リフレッシュ!!

ここのところPCにかじりついていたために、身体がカチコチになってしまいました。もともと肩こりがひどくて、あまりに悪化すると夜中に飛び起きるくらい辛かったり、左腕がしびれたりする。
フィットネスクラブに行くようになって、だいぶ身体の肩こりや身体のバランスということに関しては軽減されたりしたのだが、やはりダメなときはダメなんだよねぇ・・・。

で、そーゆーときは、『tikitiki(ティキティキ)』のタカコ嬢にメールを送ることにしている。

「え〜ん、ロミロミの予約入れさせてくれ〜(涙)」
前日という急で無理なお願いと知りつつも、あえて訴えると、「午前10時からなら・・・」と、超ラッキーなお返事が!

た、助かった・・・・。

タカコ嬢のリフレのメニューは、ロミロミ(120分 14800円)、アロマ(90分 12800円)、チャクラ・トリートメントなどがあるが、今回の私のように、頭皮がパンパンに張り詰めて孫悟空の状態になっていて、肩から首の付け根がバリバリに固くなって、胃腸がおかしいし、背中〜腰が変にねじれているような感じになっていて、足裏も痛くてちゃんと地面に足を置いて歩けない、座っていても立っていても吐き気がするくらい気持ちが悪いし、眠れないというときはロミロミをしてもらうに限る!!

「・・・そんな状態になる前に、来てくださいよ〜」というのはタカコ嬢の訴えである。もっともなお言葉だ。

『tikitiki』は東戸塚にあって、いつも横浜駅から「○時○分発の電車に乗ります」という連絡を入れている。それで、東戸塚駅までお迎えにきてもらうのだ。

どうやら、タカコ嬢、私を見た瞬間「今日は『バジル』だ」と思ったらしい。なんでも、バジルのオイルというのは、「もう体力ないです〜。ヘロヘロなんです〜。でももうひとふんばりしないといけないんです〜」というときに良いのだとか。
そうなんだよ〜。今週末に向けて頑張らなきゃいけなくてさ〜。
さすが、よくわかっているよね。話し方とかは、ぽやや〜ん(失礼)とソフトで可愛いのだけれど(一応、褒めておく)。クライアントの状態をすぐに見破るのがすごい。

タカコ嬢のオイルの選び方は、私の片手に、タカコ嬢の片手をかざして、それでオイルを選んでいく。そのオイルを選んでいるとき、パチパチと小さな花火のような色が弾け飛ぶように感じるときもあるし、もっと明確なヴィジョンを視るときもある(私個人の話、だけれど)。今回は・・・なんとなく色を感じたけれど、何色だったとかそーゆーのは忘れてしまった。
選んでもらった精油は4種類。
バジル、ブラックペッパー、ユーカリネロリ
バジルは先ほどの説明通り。
ブラックペッパーは、刺激を与えることで、緊張をほぐす。
ユーカリは前回のリフレのときも出たけれど、身体に風を与えるで、
ネロリは、肉体に落とすということらしい。

それで、ロミロミをしてもらうことに。あ、ちなみに、リフレの時はパンツ1枚です。バスタオルとかで色々覆ってもらっているので、恥ずかしくはないけれど。



・・・・結果としては、いやぁ痛かったねぇ。痛気持ち良いというやつなんだけ
れど、胃腸の部分はボコボコ音立てているし、「飽和状態になった肝臓(タカコ嬢談)」をぐいぐいと元に戻してもらったときは、「あうあうあうあう・・・(涙)」と言いたかったくらい痛かった。

そう!元に戻ったんだよ〜!!
なんか、胃も腸も肝臓も、いろんな内臓がバラバラになってよじれていたような感じだったのが元の位置に収まった!という感じ。
頭も孫悟空の輪っかをはめられたような、不快感があったのに、それが取れて視界はクリアーになったし、ぶら下がっているだけという感じの腕も、ちゃんと感覚が戻ったし、足も両足で地面を踏みしめられるようになったし!!(・・・だから、はやく行って治せばよかったのに)

私がタカコ嬢のところをリピートし、こうしてBlogにも書かせてもらっているのは、彼女の技量に満足しているからに他ならない。その技量も素晴らしいけれど、彼女のリフレの技量が年々レベルUPしているのがすっごくよくわかるから、ということも大きい。よく同じくtikitikiに通っている、お客様のAさんと「またレベル・アップしたよね〜」と、話すくらい技の向上は肌でありありと感じるから。
う〜ん、これからも頑張れ〜!tikitiki〜!!

ということで、@oku@をまっとうな(?)人間に戻してくれた、タカコ嬢の『tikitiki』は要予約です。1日3名様まで。10時と〜、14時と〜、・・・あと何時だっけ?そんな風にわかれています。カウンセリングのような時間もあるのと、私は喋りこんでしまうので、遅刻はしない、時間に余裕をもたせるのは必須です。興味がある方は、直接tikitikiへお問い合わせしてくださいね。
『tikitiki』tiki--tiki@ezweb.ne.jp

さぁて、今週末はまたいろいろ出します〜!
@oku@のオススメは、また特別不思議で綺麗なラリマーと、グレープ・ジュースのようなレピドライトの大粒ビーズと、ジェム・クォリティのスキャポライト、ビルマ産のゴールデン・フェナカイト・・・そんな感じかな?
でも、相変わらず天気が悪そうなんだよねぇ・・・(ため息)