カルサイト軍団

今日、FedExから電話があった。それは通関の手続きをするための商品内容確認だったわけだが、1点気になるものがあったらしい。
それは「バスソルト」。
HPには載せていない、店頭で売っているやつなので、お店にいらっしゃる方しか、ご存じないだろうが、モルダバイトのエネルギーをバスソルトに転写した・・・というのがある。
定番で、店頭ではなかなか人気のあるやつだ。それが。

バスソルト』という名前だと、薬事法違反で通関できない・・・のだそうだ。

いままで、そんなことでひっかかったことはないのだが、税関ってたまに変なところで引っかかる。まあ、しかたないわな。
ちなみに、ただの『ソルト』でもダメなんだそうだ。・・・たぶん、今度は食品衛生法違反にでもなるのだろう。
で、何ならOKなのかというと、『浄化用の塩』なら良いんだって。・・・なんか変な感じがするのは私だけ? でも、通関できればいいんだけれどね(笑)。


そんなわけで、大きな荷物はまた明日以降届くということで、今日は先発隊の石を写真撮影して店のHPにUPしました。
いやぁ・・・どいつもこいつもカルサイトばっかりで・・・HPのはさほど写しませんでしたが。
カルサイトは綺麗どころがありすぎて、逆に撮影できない感じ。
それでも特に、「うっそーーー!!!キレーーーー!!!!」というのをUPしてます(写真は相変わらずイマイチだけど)。
今回はウルグアイが秀逸かな。もともとウルグアイの石は好きなので、こうも綺麗どころがそろっていると嬉しいかも。ダルネゴルスクも文句なし。

そうそう。
「今回、どれUPするんです?」と@オーナー@に聞いたら、「好きなの選んで」といわれたから、私がある程度ピックアップしていきます・・・が、まだ値段が一切ついていないから、UPするときに値段に偏りが出ないといいんだけれどなぁ。(きっと隔たりが出すぎたときは、@オーナー@がどんどん追加していくのだろう・・・)

それに。
「今回何点くらいUPするんですか?」と聞いたら、無言の答えが返ってきました。
・・・・ちょっと、コワイかも(笑)。