ツーソンからの石は・・・

tarosource2006-02-08

久しぶりに@オーナー@と今日は会った。
ガラゴロとキャスター付きのバッグを引っ張りながら持ってきている。もちろん、その中身は石だ〜っ!!

私はちょっと他の仕事をしていたが、手が空くと@オーナー@の元へいそいそと近寄る。だって、やっぱりいち早く石を見たいし。
そーやって、みんなよりも早く石を見れるというのは店員の特権だし〜(笑)!

「これ」と@オーナー@に箱を渡される。中にはクルクルとミイラのようにトイレットペーパーにまかれた石たちが。
おおお、こんなにコロコロといっぱいあるなんて!!
喜び勇んで、「これ、ほどいて並べていっていいんですか?」と聞いたら、「いいよ」という返事が。
全部カルサイトだけどね
「・・・・・。」
思わず沈黙してしまったが、別段私はカルサイトが嫌いなわけではない。
綺麗なのもいっぱいあるし、ユニークなのもいっぱいある。肌触りも優しくってその辺はけっこう好きなんだが・・・なにぶん、買って来過ぎなんだよね、と心ひそかに思う。

「お!?」
全部カルサイト、ということだったが、別なのも入っていた。なんだろ〜、ワクワクと包みを全部取り去ると・・・・フローライトだった(笑)。
「綺麗でしょう〜?」
「・・・・うん、綺麗だね」
それ以外にコメントのしようがなかった。


他にも。
じゃじゃじゃーーん、と見せてくれたのが、アデュラリアンの不定形のルース(写真)。
個人的にけっこう気に入ったので写真を撮りましたが・・・。
明日以降に、もうちょっと表のHPにも紹介できるといいなぁ・・・・



p.s.店のHPの「マスター・クリスタル」に載っている、大きなクンツァイトはアフガン産です。店の奥にしまいこんでいますので、ご来店されて見たいという方はお申し出下さいね。