ヒマラヤ水晶のマカバ

今朝はとても暖かい朝でした。
スッキリと目を覚めましたね。

昨日、私はとっても珍しいことに、お隣のネパールのブースにて、ヒマラヤ水晶のマカバを購入。
うーん、アセンション?(苦笑)

しかし、私、マカバがなんなのか実はいまいち知らなかったりする。
星だか光だかなんだかの宇宙船だっけ?なんでしたっけねぇ・・・?(webで調べれば、わかるのだろうけれど、ようはその程度だ)

ただ、昨日、購入したときに@オーナー@に「マカバって奥が深いらしいよ。マカバを使った瞑想とかあるらしい」という話をきいた。

で、今朝スッキリ目を覚ましたので、「そうだ、ヨガの瞑想のようにマカバを前に瞑想してみよう」という気の迷いを生じさせてみた。(笑。私の「ヨガ」はフィットネスクラブで習ったパワー系のなんちゃってヨガである)

ということで瞑想。
呼吸は鼻から吸って、鼻から吐いて〜。

ずぴー、ずずずずぴー、ず、ず、ず・・・

・・・く、苦しい。

花粉症で鼻が詰まっていて、窒息しそうになった。(爆)
スギ花粉はもう終わる頃だというのに、この息苦しさ。・・・ひょっとしたらヒノキの花粉にも反応しているのだろうか?ワタクシ。

しかも、もうスギ花粉は終わりだから〜、と鼻炎薬を調達していなかった私は、朝から鼻水に苦しめられることとなった。

ま、しょせん、瞑想なんて・・・無理なのだな、ということをしみじみと感じた一日の始まりだったのでした・・・。(苦笑)