Evolving stone

tarosource2007-04-27

今朝、起きたとき、ふと頭にあったのは、昨日の日記にも書いたニューレムリアンシードのことだった。

気になったのは、自分で書いてなんなんだが、「最近出ていたレムリアンシードは、初期の頃のレムリアンシードの記憶と記録をとどめているコピー」という某ワーカーさんの話、というものだ。
うーん、なんでコピーが必要だったのだろう?
実はなんかそこがちと引っかかっていたわけだ。

でも今朝、ああ、そういうことなのね、ってわかった感じ。
この世に出てきて、私たちと出会った全ての石、クリスタルには意味があると私は思う。

それは単純に、「恋愛」とか「金運」とかではない。
だって別にクリスタルには人間の必要とする恋愛とか金運は必要とはしないからね。
クリスタルと繋がることで、自分の内側を知り、行動し、結果として恋愛だったり、金運が手に入ることはあるだろうけれど。

話を元に戻す。

レムリアンシードがもし、コピー…という表現で誤解を招く人もいるだろうから、オリジナルのデータをバックアップ、あるいはプールした存在、といってもいいのだけれど、ようはそれが出たということにはクリスタル界の意味があるように思える。
エネルギーに関しては置いといて、より多くの人たちが、レムリアンシードと出会い、その存在を知り、意味を知るということにとても重要な何かがあったのではないか?ということだ。
私自身、「レムリアンシード〜?はあ〜?ワオキツネザルですか?」と思いつつも、その存在を知っている。
そこにいままでのレムリアンシードの重要なデータがあると思う。

翻して、今回のニューレムリアンシード。
新しいデータの詰まったクリスタルは、今度は私たちに新たな課題を与えにきたように感じる。

別にそれはニューレムリアンシードだけじゃなくて、他にもいろいろあるけれど・・・そう、今回のディアマンティーナのクォーツもそうだし、あと、今度のUPには出さないけれど、ラベンダーローズクォーツや、スモーキーローズクォーツとかもそのうちのひとつかもしれない。

だって、いままでの「ローズクォーツ」と明らかに違うじゃない?見た目からして。
今現在って、ものすごく「スピリチュアル」という言葉が浸透した時代だと思う。だって、普通の書店にオラクルカードが平積みされているんだよ?不思議だよね?
東急ハンズでオーラ写真が撮れるんだよ?それもちょっと前までは「ありえない」ことだった。
そして石も別に持っているからといって「アヤシイ」という感じでもなくなった。(もちろん、地域によって受け取り方は違うだろうけれど)

ローズクォーツも、多くの人が「あ、このピンクの石知っている。恋愛とかに良いんでしょ?」っていう程度に知られるようになった。
だからローズクォーツの場合は、いままでの「可愛いピンクちゃん」だけではなくって、もっともっとクリスタル界の内部に進むための石が出てきて、それの一端がスモーキーローズクォーツであったり、ラベンダーローズクォーツだったり・・・って思う。

進化することのメッセージを秘めた石・・・Evolving stone

ふとそんな言葉が浮かんだり。あとは願わくば自分自身が新しいステージなり、変化・変容に進む力があるといいなぁ・・・って思ったのでした。