ワンドの材料をお買い物

tarosource2007-04-24

昨日も日記に書いていた通り、今日は私用があって新宿へ行ってきました。そして、東口にある「おかだや」で、セレナイト・ワンド製作用の布地・その他をセレクト。

まあ、結果的に購入したんだけれどさ。

・・・・私って、ホントーにこーゆー芸術的(?)センスとかって全くないのよねぇ。と、ブレードの前でため息。っていうかそもそも「ブレードってなに?」のレベルである。

今度のセレナイト・ワンドのワーク参加のA様が、とても親切に色々アドバイスをいただいて、その中に「ブレード」というものがあった。

・・・ようは、服飾の縁飾りみたいなものなのだろうか?
膨大な種類のブレードを前にして、再びしみじみとため息をついてしまった。

アタシって、本当にお裁縫ダメなんだよねぇ・・・・

子供の頃は、女の子の中でフェルトの手芸や、編み物、刺繍が流行った時期もあったから、私も母にせがんで縫い方、編み方を教わった覚えがある。・・・が、一度としてまっとうにできたことはない。(家庭科のスカートやパジャマ製作にいたっては言うに及ばず、親のヘルプである)
ま、唯一まともにできたものは、リリアンくらいだな。(リリアンは手芸なんだろうか?そもそもいったい何の役に立つのだろうか・・・?)

そして、「女の子」を過ぎてからは(笑)、裁縫なんてボタン付けくらいしかしない。しかも、私よりパートナーの方がうまいくらいだ。(マジメな話)
よって、手芸関係なんてまるで縁のない今日、どうしてくれようか?と悩みながら、ちょっと買ってみた。
あとは、革紐とかビーズが自宅にあるから、どうやって作ろうか検討しよう、と思うことにした。

まあ、綺麗に作ることが目的ではないからね。ようは作ることで、自分のワンドと繋がる事が大切なんだから〜♪(でも、綺麗な方が良いというのが、自分自身としての本音でもある)