満月のチャートを見る

私は今度の22日に満月ワークへ参加するのですが(1参加者として)、ただいまそのときの石のワークに持っていく石を何にしようかと考え中です。

1個は、先日の新月のときに買った、ロシア産アイス・クォーツ。あとRubiaceeのYUMIKOさんが作ってくれた、ムーンストーンのペンダント。このペンダントは「生命の水を入れたボトルの形をしている」。
ただ、この2個じゃあ、決め手がなぁ〜。ペンダントはおそらく普通に身につけていくし。どうしようかな?と考えていて、ふと、「そうだ、ホロスコープのチャートを出してみよう」と思った。
あ、ちなみにワークは22日だけれど、満月は27日ですからねvv

そ・し・た・ら!

27日の満月になった時刻を出すと・・・「社会の頂点」を表すMCというポイントに、火星が乗っかっている!
うううーーん。なにか仕事的、社会的に外に動くと加速するのかな〜(単純なものの見方)?
火星はふたご座にいて〜、10ハウスで〜・・・

☆★☆★☆★

ふたご座は水星を支配星としているから、コミュニケーションを司ってはいる。でもふたご座のコミュニケーションは、ちょうど赤ちゃんが「外界」という存在をしって、最初は母親を認識し、父親を認識し・・兄弟姉妹、親戚を認識し、笑ったり、泣いたり・・・といった、ようは「内側のコミュニケーション」的な部分だったりする。
だから、自分の知っている双子座(例えば、妹、従兄弟、友人達(笑))を見てみると、みんなけっこう喋ることは不得手ではない。コミュニケーションは取れる。でも外界からの刺激に対して意外と弱かったり頑固だったり、喋ることは喋るけれど、「それは本当にあなたの心からの気持ちなの?」と思う部分があったり。
風の星座らしくロゴスのあり方はわかっていて使えるけれど・・・・ということで、10ハウスにふたご座があるときは「情報関係、知的」という好奇心の他に「エゴ」というのがキーワードにある。

MCというポイントは、「社会の頂点」というポイントだけれど、それは「環境と意識の接点」「努力によって到達する限界」という意味でもある。
いろいろいままであって、そこで努力して頑張ってそれで得てきた結果が今現在!ということなのだ。良くも悪くもね。

そしてその先、超越しようと考えたとき、そこにいるエネルギーが火星。
男性を表すサインでもある火星は、積極性、衝動、闘争、活動といったエネルギーを備えている。
気をつけてコントロールできれば、加速していい感じに働きかけるだろうが、失敗すると混乱し暴走する。


・・・だから〜、え〜っと・・・(考える)

本来、ふたご座のコミュニケーションのエネルギーとは、どちらかというと内側に向かうエネルギーなんだよね。
でもMCがふたご座にあって、さらに火星がMCに乗っかっていて。
火星もMCも両方とも「外側へ働きかけるエネルギー」なんだよね。
だから、仕事や社会、環境でなにか感じること、考えることがあるのならば、「情報」として「外」へ発信することを強く意識して進まないといけない。
11月16日になる前に。

2007年11月16日から火星が逆行し始めるのだ。だからたぶん、満月ワークで意識して得た情報を、生かして火星のエネルギーに乗っけて事を起こすなら、11月16日までに一歩踏み出さないと。たぶん。
・・・あ、でも10月13日から水星逆行だから〜。さっさとなにかした方が良いかも。

☆★☆★☆★

と、やけに火星の存在が気になっている自分。なんでかな〜?と思って、自分のバースチャート(生まれたときの星回り)を重ねてみたら、あら不思議!
9月27日の満月の火星VS私のバース・チャートの火星といった具合に、180度でバシバシと火花を散らしているでは、あ〜りませんか〜〜!!

・・・私、この火星のエネルギーで何するんだろう?(苦笑)


さらに、この満月の日の火星は、太陽、月(もちろん満月v)、冥王星ともアスペクトを組んでいて、なかなか激しそうな正方形(グランドクロス)を作っている。
だから・・・ああ、なんか「私自身」と「内面」「外へ向けるエネルギー」「死と再生を超えて」というすごいキーワードが見え隠れするのは私の気のせいなのかしら????

なんか楽しそうだぞ、満月ワーク。

ああ・・・石はどのこを持っていこう?(悩)