IMAGE遊びに行ってきました

先ほど、IMAGEから戻ってきました(現在19:07p.m.)。今朝は8:20a.m.に家を出て、9:30a.m.に会場について頼まれた荷物を置いて、10:00a.m.過ぎまでのんびりコーヒーを飲み、そこからTIANのブースでのんびりと接客し(笑)、11:00a.m.過ぎて@hida@ちゃんと合流して会場を周って、周って・・・・結果として、ずっと@hida@ちゃんといましたね。
そしてずいぶん彼女に買い物をさせたような気も・・・(笑)

相変わらず何というか、原石よりもルースを基本に見てました。
ここで、ルースのこだわりをいまさら書くのもなんなので、割愛させていただくとして。ふとしたところで、「あ、これいいかも」というのを発見。

実をいうとずいぶん前から、「緑色の石で指輪が作りたい。それも日常使いの」と思っていた。だから、石のクォリティはそれほどでもなくって、オーバルカボションカットので、大きくてインパクトのあるやつ、って考えていた。
で、数年間に渡って(別に血眼になって探しているわけではないからね)、エメラルドや、グリーントルマリンモルダバイト・・・・と、買い集め・・・・でも「なんか違う」という感じで。

それがやっと、「あ、これいいかも!」というのを発見。
それがペリドットだった。本当にクォリティよりも大きさ重視という感じで、でも色合いも気に入って(まあ、個人的好みの色、というだけなんだけれどね)。お値段もいい感じで。
「これなら勿体無いとも思わず、心置きなく、加工賃のコストともバランスが取れてGOOD」と判断して購入。

そうしたら。実はもう1個。気になるのがあって。
・・・それはクンツァイトなんだけれどね。最近クンツァイトがなんだか気になるのだ。それがお値段と大きさとカットのバランスがやはりいい感じでよかったので、それも購入。たぶん、ペンダント作成になることでしょう。

それにしてもペリドットクンツァイト・・・いわゆる「ハートの色」になってしまい、ちょっと苦笑い。
いったい何が起こるのだろうかしらね〜。

                            • -

ああ、ここまで書いてちょっとお疲れモードが一気に来た感じ。
明日は、まじめに展示会場で仕事です・・・・また明日、皆様とお会いしましょ〜!