スライス大好き

tarosource2005-09-21

店に行ったら、案の定、新しい石が袋や箱に詰まって置かれていた。本当は荷解きしたかったのだけれど、そこまでできなかった〜〜。木曜日にやろう。

Pedro氏のFavorite Stone特集の話に戻るけれど、どうも彼はスライスが好きらしい。
@hida@ちゃんと2人で、「好きだよね〜〜?」と笑っていた。
店には他にも、綺麗な瑪瑙を核にしたアメシストのスライスとか、豚の鼻のような模様の瑪瑙スライスとか、いろいろある。
@オーナー@のカルサイトとフローライトを飽きもせずに仕入れてくる心理のようなものなのだろうか?(笑)

「アーティストだから、立体的なものをスライスして別の角度から見たいのかな?」
と@hida@ちゃんに話しかけると、@hida@ちゃんは笑っていた。
「自分の中の気づかなかった能力に気づき、確認する、のだろうねぇ」
・・・おお、@hida@ちゃん、それは石のリーディングなんじゃないでしょうか?
スラッ、と彼女は何気なく言ってしまうのだけど、彼女は無意識だから、その後「てんびん座の石」のリーディングに没頭していた。

それにしても今回のアゲート・スライスは綺麗だね。
このフワフワな印象を与えるピンクが可愛い。
私は最初見たときは、「塩の湖」って何故か思ったんだよね。
理由は簡単で、昔、店にあった岩塩の結晶がこんなピンク色だったからなんだけど。
でも、知らない世界、知らない土地へ旅立ち、たどり着いた不思議な湖ってこんな感じかなぁ、とアゲート・スライスを見て思った。

このフワフワ感は他にも綿菓子のようにも見えるかな?なんかやっぱり可愛い。

ところで、今回のスライスをご注文してくださったお客様に、私が「綿菓子みたいですよね」とメールしたら、「ストロベリーのフルーチェにも見えます」というお返事をいただいた。フルーチェかぁぁぁ・・・・確かに、それにも見えるよねぇ。



p.s.写真のアゲートはHPに載せていないスライスです。
大きさはアゲート・1と同じくらいで、お値段も一緒、6950円です。