赤い磁気の月の年に

tarosource2006-07-26

新しい年がスタートしましたね。
明けましておめでとうございます。

今日、店に行く途中で、この「赤い磁気の月の年」にふさわしい石って何?
私にとって、赤い磁気〜の始まりを表す石はなに?
・・・って思っていました。
ルビーかなぁ?カーネリアンかなぁ?ストロベリークォーツかなぁ?と思ってたのですが、店について「これ!」と思ったのが、ピンクトルマリンのスライスでした。

赤じゃないじゃーん、という感じですが、まあ「ルベライト」ということで。(よくわからん言い訳)

でもいつもこのトルマリンスライスにある三角形△を見ていると、ひとつのゲートだよなぁ・・・って思います。まあ、別にただの成長線だけれどさ。

写真のはもちろんTianの商品ですが、個人的にもピントルのスライスは持っています。もちろん、Tianで買ったものです。(笑)

とはいえ買ったのは随分昔で、中華街時代のとき。
@オーナー@に「この三角形が面白いでしょ〜?アヤシイでしょ〜?」という口車に乗せられて(笑)、買った。当時、私は宝飾の鑑定・鑑別機関で働いてはいたけれど、鉱物の原石なんて当時ほとんど見なかったから、鉱物の知識なんて全くゼロで。
心からこの三角形△には何か秘密があるに違いない!と思っていました・・・(単純)。
ま、もちろん、@オーナー@からすれば、職場の誰かがすぐに指摘するだろうと見込んでいたのでしょうが・・・・(実際すぐに鑑定士たちから指摘されて笑われた)。



・・・それにしても、やっぱりこの三角形って綺麗で神秘的〜♪

久しぶりに晴れたので、思わず天に向けての写真撮影。まるでステンドガラスのようだね。

トルマリンは「時間軸を修正する」。
現実的な夢や希望をかなえるためのツールのひとつで、そのためにはフワフワした夢や希望が現実の自分とどのようなギャップがあるのかすりあわせをしてくる。
人間関係もそう。自分にとって普通だということが、他人にとっても普通の事だとは限らない。それを認識し、すり合わせて、自分の中で消化していく事がトルマリン

だから決して「か〜わ〜い〜い〜」だけな石じゃないんだよね。これって。
でも、新しい螺旋階段の一歩を踏み出すには、夢や希望ばかりみてフワフワしていても仕方ないし。

とにもかくにも歩き始めなければ。
まずはこのピンク色の輝きの中へ Let's Go!という感じなのかな。

          • -

4.0×3.8×0.3cm 19,800円