石のフレグランス

tarosource2006-07-10

1週間ほど前の話になってしまうけれど、「Eau'd Asteria」を作ってくださっているサツキさんに、私の持っている石でフレグランスを作っていただきました。

石はローズクォーツ
オレンジかかった色合いで、とあるご縁で私のところに現われた石です。
それもグッド・タイミングで。


もう今年も半分を過ぎてしまいましたが、今年の前半は「ローズ」がテーマでした。
2月に@hida@ちゃんから誕生日プレゼントにもらったのは、オーラソーマのポマンダーのピンクで「ローズ」の香り。
七音さんのタロットとチャクラ・リーディングをすれば、「ローズ」が登場し、
その翌日、tikitiki(ロミロミ)のタカコ嬢の所へ行けば出てくるのが、「ローズ」の精油が登場してくる。

ううう、こんなにワーカーさん達から「ローズ」が与えられるなんて!

で、極めつけが、この「ローズクォーツ」だったわけだ。それも「ローズ」の花束と一緒にやってきた。

tikitikiのタカコ嬢は、「ローズ」について、「傷を負って、へこんでしまった心が、「頑張るぞ!」と再生しようとするたくましさ、力強さを与えてくれる」と教えてくれたし、
このローズクォーツのスフィアは、「前進するために『戦う』ということは、剣を振りかざして相手や自分を傷つけあうことではなく、もっと『愛』や『楽しさ』『喜び』をもって相手と向き合い、状況を打開するために『調和』の力で生きていくこと」ということを教えてくれた。

それで、もっと「ローズ」的なことを奥深く知りたいと思い、サツキさんにフレグランスを作っていただいた。

私とローズクォーツブレンドしたフレグランスは、とても爽やかで明るい香りになった。

「あえて、ローズの香りはいれませんでした」というサツキさん。
ブレンドされたのは、レモン、ゼラニウム、ラベンダー、レモンバーベナ・・・とプラスα。(←知っているけれど、内緒)
爽やかで清々しい香りの中でほんのり漂う甘さがあるのは、ローズではないけれど、ローズ的な意味も含むプラスαの香りかも・・・


このフレグランスの面白いところは、ただ日常にちょっとして気分転換につけてみるのも、軽い香りなのでGoodなんだけれど、やはり石を持って石とフレグランスを調和させたときに、香りが体内をうまく循環させて流れていく感じが強くなるということ(・・・うまく言葉で表現できない)。
そのなかで、今現在の自分のボディやメンタル面で、どこが滞ってしまっているかに気付く事が私には多い。

香りだけじゃ物足りなく、石だけでもやっぱり物足りない・・・絶妙な、石と香りのブレンドで、それは私のためだけのフレグランスなのよねぇ〜と思うと、ちょっと幸せ♪だったりする。

私の分は、自分の持っている石のフレグランスを作ってください、と頼んだけれど、他にもこの「ローズ」の件でお世話になった方へプレゼントをしようと思い、彼女へのフレグランスも作っていただいた。それもそれで、「浄化」や「愛」「再生」が詰まった素敵な香りになった。
とても気に入ったので、他の友達用にも今度、作ってもらうつもりだったりする。(笑)

軽い香りだから、普通の香水のようにしつこく残らないので、「気分転換に使ってみて」でつけられるし、時間が経つにつれ香りもどんどん変わっていく。
実は@hida@ちゃんが5月くらいに、新月にあわせてサツキさんにフレグランスを作ってもらったのがあるのだけれど、とても芳醇でまろやかな香りに変化していた。そんな香りと一緒に自分も成長できたらいいなぁ〜、とも思ったり。

この石のフレグランスは、ティアンのHPには載せていないけれど、メールや店頭で受け付けています。毎月の星座石のフレグランス「Eau'd Asteria」でまずは石と香りの調和を楽しんでくださってもいいけれど、「私の大切な石のフレグランスが欲しい!」という方は、お問い合わせくださいね。

      • -

石のフレグランス 8,000円(8ml)