ふたたびマダロハ

ロズ子さんのブログを相変わらず楽しく拝見しているのですが。
「2つ気になる石があったらどうするのか?」というのは、きっと誰もが思う難問よねぇ・・・と思わず、ウンウンとPCの前で頷いていました。(笑)

私の場合。・・・そーねー?web通販の場合だったら、両方買わないか、最初に目が留まったほうにするかなぁ?と思ったり。
webは難しいですよね。まず色が違うし。以前も書いたけれど、私もTianのPCで見るHPの商品の色と、自宅のPCで見る商品の色は違います(我が家の場合は青が強い)。
あと、石って立体的だけれど、通販は二次元で三次元のものを捕らえるから、立体感が難しいし。私も自宅で定規とか出してなんとなく大きさは測りますけれどねぇ。

うーん。だからこそ、やっぱり最初に目に留まったのを重視するか、わけわからなくなったら、止めるかなのかなぁ?私の場合は。


でも、店で実物で見る場合はもうちょっとバリエーションが広がったりする。つまり「両方買う」という剛毅な(笑)選択肢も増えるわけだ。

だけど、今日は1人店で悩んでいた。
う〜ん。お友達の誕生日に何をあげよう?

学生時代の友人なのだが、意外と石が好きなのだということを最近知ったので、じゃあ石をプレゼントにしよう、と思ったわけなんだが。

悩む〜〜〜!!

ちょっと友人はある悩みを抱えているので、そのお守りになるようなものを・・・と思ったんだけれど、石って意味で考えていっちゃうとキリが無いんだよねぇ。
結局アレもコレもになっちゃって、わからなくなってしまう。

そこで、クリスタル・アレイ・カードとか、大天使カードとかを引いた結果、なぜか「トルコ石」が共通に出たのでそれをプレゼントすることに決めた。

トルコ石は他人からプレゼントされると幸せになれるって言うしね。

でも、アリゾナトルコ石のタンブル1個じゃ物足りない。そこでやっぱり悩み始めて・・・フローライトだしたり、プリナイト持ってきたり、ブルーレース、アクアマリン・・・なんかイマイチピンと来ない。


そこでふと見つけたのが、マダロハこと、マダガスカル産ーズクォーツのート。

あいも変わらず、純粋ぷりぷりプリティー♪(おいおい)
意味とかよりもまず、この石の色合いとか透明感とか、ツヤツヤ感とかぷるるんとした形とかに心が惹かれてしまった。

「目が奪われる」っていうやつだよね。

あー、やっぱりいーなー、コレ。と思ってしまった私は、結局、マダロハをプレゼント用に買ってしまった。
うーーん、友人を秘密結社マダロハ同盟に引きずりこんでしまったぞ。いいのだろーか?(・・・って、秘密結社ってナニ?)

やっぱり改めてマダロハ可愛い♪と思ってしまったので。
たぶん、8月にはマダロハを再UPしようかな、と。(好きなんだよねぇ)

とりあえず、いまは友人がマダロハを気に入ってくれるだろうか、とちょっとそこを心配しているのでした・・・(笑)。