水星逆行に巻き込まれ中〜

ちょっと最近お疲れ気味です。
なにせ今回の水星逆行。いままでになく私は疲れています。

いままでは「ふーーん。で?だから?」という気持ちで、対して気にしていなかったのだけれど、今回はしんどい。

これも、海王星のアンテナのせいなんでしょうかねぇ・・・若夏さん。(涙)

どう、しんどいかというと、メールのやり取りがうまくいかないとか、やたら変なセールスマンがやってくるとか、考えていた事がうまく回らないとか、そーゆーことは確かにあるのだけれど。

さいたるものは、先日の16日(日)。

私はお休みをいただいていて、小旅行(ダイビング&花火見物)に行っていたわけなんですが。

ダイビングに行けば海洋状況が悪く、食事に行けばバッグを忘れ、待ち合わせをすれば「忘れ物をした」で遅刻し、花火を観に行けば、言いがかりをつけられわけわからん若者に絡まれる・・・という、「きーーー!なんなのよ!!水星逆行!!」という状態だった。


だけど先日、若夏さんに教えていただいたのだが、「目的がはっきりしていれば、普段より時間がかかったり、回り道があるかもしれないけれど、水星逆行していても大丈夫」とのこと。

確かに。

今回のダイビングも花火見物も目的はしっかりとしていた。だから、
潜ったら意外と海洋状況はマシで、しかもスキルチェックばっちり&練習になったし、食事にいってバッグを忘れてしまったが、すぐに気付いたから無事だったし、待ち合わせも思ったほどの遅刻にならなかった(10分くらい)。花火も良い場所で観れたし、因縁つけられたけれど、他の人に助けてもらって事なきを得たし、その後おかげでノンビリ過ごせた。

・・・まあ、ようは水星逆行って、自分のウィークポイントをテストされている時期なのかなぁ・・・とも思ったりした。

他にも、ちょうどこの16日はホロスコープ的に興味深かったようで。
ただ、これは若夏さんというプロの方がいらっしゃるから、あえて言わないけれど。(笑)

でも、最近やっぱりホロスコープって面白いなぁ、ってしみじみ思うのです。
普段、私達は他の惑星の力なんて感じないし、引力なんていうのももちろん感じちゃいないけれど。

だけれど、ホロスコープという地図を広げてみれば、地球=私は確かに他の惑星の動きと繋がっていて。
そしてその地図を見て、私がいまどこにいるのか、これからどこに行こうとしているのかがわかる。

ただ、もちろん地図には載っていないような「裏道」や「小道」、あるいは「道って言うのは自分が通る場所を道って言うんだ〜!」的に作ってしまう道もある。
そこに迷い込んだり、あるいは逆にショートカットしたりして、いまの地図は別のページへ移っていくんだろうなぁ・・・と思う。

その道を見つけるには、やはり自分とは異なる地図を持っている人間・・・ようは人間関係ですよね。他の地図を持っている人と出会う事で、惑星の影響がまた違った風に出てくる。
だから人間関係ってやはり大切なのよねぇ・・・と、当たり前のことなんだけれど「コミュニケーション」が絡んでくる、水星逆行中にしみじみ感じたりしています。

あとは・・・
「ねぇ〜、@hida@ちゃん、水星逆行中に良い石ってなにかな〜?」
「うーん、なにかなー?」
ちょっと2人で考え中。

@hida@ちゃんも、水星逆行中だから(・・・と本人は言っているが)、よく転ぶのだそうだ。おかげで足がボロボロなんだそうだ。(・・・カルシウム不足なんじゃあ?)(苦笑)

「私はペトリファイド・ウッドだと思うんだけれどなぁ? 根生やすし、振り回されなさそう」というと、@hida@ちゃんは、
「私はアンバーかなぁ?身体の中から毒を中和してくれそうだし」

やっぱりどちらかというと、グラウンディング系だよねぇ・・・(しみじみ)
水星逆行は29日まで。これ以上、振り回されないようなお守りが欲しいと思う2人だったのでした・・・