明日から仕事です

お正月で、お腹がパンパンになっています。
もー、いい加減に仕事したい気分(苦笑)。

正月中、自分の石の写真でも撮ろうかな、と思ったんですが、私のデジカメって、接写モードにしても、被写体とカメラの距離を30cm以上離さないといけなくて・・・
30cm以上離して、それで「接写」っていえるのかよ!と突っ込みたくなるのですが、それでもダイビングのときは楽なんですよ。水中生物にそんなに接近することも(私の場合)そうないので。2cm満たないウミウシとかでも、綺麗に撮れるんですけれどねぇ・・・。
やはり陸上と水中は距離感が違うので、撮りにくいったらありゃしない(笑)。


まあ、私の愚痴はさておき。
最近、ちょっと気になるMy Stone、それはルチルである。

私はルチル好きで、いくつかあるのだが、今回ネタに登場するのは、ピンクの針が綺麗なルチル入りクォーツの丸玉。φ2cmくらいかな?

この丸玉、思い出のルチル、ということで、私の石の中では古株に位置する。
なんてったって、TianがOpenする以前に@オーナー@が勤めていたとあるお店に売っていた・・・というから、まあ、昔だね。ちなみに、@オーナー@の以前の勤め先は、石屋じゃぁありません。石も売っていた、というわけで。

そこで買った初めてのパワーストーン
・・・っていうと、語弊があるなぁ。「パワーストーン」という言葉は知っていたし、「そういう力もあるらしい」ということも知っていた。
子供の頃に土産物屋で両親や祖母に買ってもらったこともある。
でも自分のお金で、なんとなくスピリチュアルっぽい気持ちで買ったのは初めて、ということだ。


ルチルクォーツって、金色針のものばかりだとあの頃は思っていたから、ピンクはとても驚いて、そのメタリックなピンクがかっこよくって、気に入った。
そして買ってしばらくすると、内部のクラックがたくさん入ってきたのだ!!(笑)

すごいっ!なんにもしていないのに、クラックが増えてきたっ!!

・・・・・・・ああ、私も若かったなぁ・・・と今では思う(爆笑)。
たぶんかなり(絶対)、気のせいなのにねぇ・・・
(注:別に他の人がどーこーというのではなくって、私自身は、ナゾナゾ君めいた力がないから、そんなことは私自身には絶対に起こらないと思っているため)

でも、その頃、真剣にワクワクしていたし、「なにか不思議なことが起こったv」って楽しんでいた。@オーナー@にも「見て見て〜v」と見せたら、@オーナー@もフンフンと話を笑って聞いてくれたし。

最近、そのコがとても気になるのは、「初心忘れべからず」ということなのかも。
「いつも石にときめいていられるように」
今年も、いろいろUpするぞーー。明日からお店のほうもよろしくお願いしますv