ガーデンクォーツ

tarosource2006-01-13

先週の話である。
必死でセール品をHPにUPするべく、PCに噛り付いていたとき、ふと@hida@ちゃんに聞いてみた。
「ねー、@hida@ちゃん、ガーデンクォーツ使って、なんかワークってできる〜?
@hida@ちゃんは、経理の仕事をしていたけれど、ふと顔を上げてちょっと考えてみた。
「・・・うん、できると思うよ」
「ふーん」
・・・で、先週はそこで話は終わり、私達はお互いの仕事に没頭した。



で、昨日の木曜日。
帰ろうと準備をしている@hida@ちゃんを呼び止めて、「ガーデンクォーツのワークって、@hida@ちゃんだったら、なにするの?」と聞いてみた。
彼女は、帰る準備の手をやめて、またちょっと考えてくれた。

「・・・・インナーチャイルドかな?」
インナーチャイルドぉ?」
「そうそう、一般的にいうトラウマを解消するためのインナーチャイルドではなくて、もうちょっと違う・・・ワイルドウーマンとかにも通じそうな・・・ありのままの自分を探すというか・・・@oku@ちゃんだったら、どうなのよ?」
わーたーしー?
聞かれたので、うーん、と考えてみる。
「えー? 自分の内面を旅するっていう感じ?」
と答えたら、「ああ、なるほど」という答えが返ってきた。
「そうそう、条件付がない自分、かな」

なるほどー。本来の自分を見つけたり、本来の目的を取り戻したり、するっていうことだね。確かに「○○だから××できない」「☆☆のせいで私は△△できないんだ」っていう話はよく聞くし。その条件付きからの解放にガーデンクォーツを使うのねぇ・・・いいかも。


「ガーデンクォーツって」と、@hida@ちゃんは続けて言った。
「異次元というか、パラレルワールドの世界を渡り歩くこともできそうだねぇ」
異次元のゲートかぁ・・・あ、でも私の場合は「過去世」かなぁ?
と、思ったところで、ふと思い出した。

「ファントムクォーツも、『異次元』とか使うよねぇ?」と聞いてみた。
ファントムクォーツよりガーデンクォーツの方が、個人的な問題の対応って感じるんだよね」という答えてさらに、
「そういえば、ガーデンクォーツって、パワーストーンの本にあんまり載らないよねぇ」
・・・・ファントムはあるのにねぇ。私はガーデンクォーツ好きなんだけどな。
なんで載らないんだろう?
1個1個、雰囲気が違うから、本に載せる『見本』がないのかな?変だよねぇ・・・
という、2人の疑問で、昨日は締めくくったのでしたv