・・・なんとなく好きな石

tarosource2006-05-29

@オーナー@と違い、フローライター&カルサイターではありませんが、綺麗だなぁ〜、素敵だなぁ〜、面白いな〜と思うカルサイトはあります。

いま、店でお気に入りのは、オクラホマ産のカルサイト。
ちょっと、木目のあるイスの上に置いてしまったので、色がわかりにくいですが、淡いイエローです。

いつもこれを見ていると、「日時計みたいだなぁ〜」って思っています。

だからなに?といわれても、それだけの話なのですが(笑)、このカルサイトの中には、小さく細いヘマタイトがファントムのように入っていて、日に当てるとキラキラ輝いています。それを見ていると「キビナゴ(小さい青魚)の群れのようだな〜(ダイバー的なコメント)と思って心が和むのです(マニアックなコメントで誰もわからないかも)。(TT)

まあ、だからなに?といわれても、やっぱりそれだけなんですが、昨日の日曜日、ちょっとだけ日が出たから、思わず写真を撮ってしまったという話なのでした・・・・。

                                                                                                              • -

本当は、昨日までに新着石をUPしようとしていたのですが・・・意外と先週はいろいろ忙しくてHP製作が及ばず(カーヴィングはUPしたけれど)。きっとミネラル・フェアで賑わってるときに、Pedro氏秘蔵(単に隠し持っていただけ)の石をUPする予定・・・です。

で。

日時計みたい〜」とノンキに写真を撮っていたけれど、実は薄ピンクのダンビュライトを撮影しなきゃいけなかったのよね・・・私(涙)。
私ってば、仕事しろ、仕事。


T06-012 オクラホマヘマタイト in カルサイト 8900円
サイズ:H5.0cm 底辺8.4×6.6cm