いいなぁ・・・ミネラル・ショー

tarosource2006-06-02

ついに新宿ミネラルショーが始まりましたね。
初日に行かれた皆様、いいなぁ・・・・私も行きたかったですぅぅ。
(TT)
でも、どー考えても、10時に会場入りしたとしても、10時20分には会場を出て仕事に行かないといけないし・・・・って思うと、やはり入場料1000円を払ってまでは行かれない。
(>_<)
やっぱり、ワタクシは最終日に顔を出すしかないようです・・・。



ということで、私は店で仕事をしていました。
うううーん。本当は明日の昼間にUPしたい石があるんだけれど〜、ちょっと他の仕事に時間をとられた結果、進行状況悪し。きっと明日中のUPということになるでしょう・・・。

前回のBlogにも書いたけれど、今回はPedro氏セレクト石ということで・・・・わけわからんもの満載、という感じです。
あ、あと今回はリーディングないですから。(あっさり)


それにしても・・・と思う。
やっぱり、石のセレクトって個性でるよねぇ。
@オーナー@とPedro氏が同じ種類の石を買うことがあるけれど、ぜんぜん雰囲気違うのよね。本当に不思議。

そして、氏のセレクトは・・・とてもアートだ。
だから、

「あの〜、このダルネゴルスク産クォーツのインクルージョンはなに?」
と訊いても、「さあ?なんだろうね?」で終わってしまう。
氏にとっては「カッコイイ」とか「素敵」「キレイ」だから買ったのであって、内包物がなんだとか、産地がどうとかは、まったく興味なし!(そして、@オーナー@は、売り出すまで、氏がどんな石を仕入れた知らないから、氏の仕入れた石のデータは全くないのだ)

ちなみに、この上記の石は最初、モリオン?と思うほどに濃い緑色をしたクォーツ。よ〜く、クォーツを見ると、細い柱状結晶が入っている。
「エピドート? トルマリン? クローライトじゃないよね???」と悩んだ結果、ロシア人の鉱物学者さんに@オーナー@が聞いてくれて、「ダルネゴルスク産のクォーツの内包物はトルマリンだよ」と教えてくださった。

他にもフ菓子をボロボロにしたような、やっぱりダルネゴルスク産クォーツとか、メキシコ産のクォーツ(上記トップの写真)なんだけれど、エビ煎餅のようななんかがくっついているとか、もう「なんなのよーーーー!!」と叫びたくなるような石ばっかり・・・・

頑張って、web作らないといけないんだけれど・・・・作れるのかなぁ、私?(ため息)