梅雨な気分・・・

tarosource2006-05-24

梅雨って・・・こんな感じ。


あ〜〜〜っ!
一生懸命書いたのに、落ちたぁ〜〜!!(涙)
えーん、はてなダイアリーのバカバカバカ〜〜!!(号泣)
あああ・・・信じられん。もう書くの嫌だ・・・

・・・・と、めげたけれど、まあ、仕方がない。(ううう)


さて。

梅雨って・・・・こんな感じ、だと思う。
フォーカスしているのはアメシストである。
以前もこのブログで書いたけれど、私にとってアメシストとは節目節目で必要となってくる石、だ。好きなんだけれど、しょっちゅうは買わない。でも節目になると側に来る石。

その一方で、こんな風に雨がたくさん降っていて、雷もすごく鳴っていて。
まだ気象庁は梅雨入りを宣言していないけれど、春は過ぎ去り、夏が始まろうとしていて。
来るべき「」の季節に、「」が洗い清めてくれるこの時期。

アメシストって似合うよね、って思うのだ。

以前、あるワーカーさんに、アメシストの「火」の赤と「水」の青を「統合」しているのがアメシストだというようなことをうろ覚えだけれど聞いたことことがあって、そんなことからも、アメシストってこの季節にピッタリ。

あと「五月病」という言葉もあるように、なにかと憂鬱な気分になりがちな春を、一気に浄化してくれるような雷雨を見ていても、「冷静さ」を表すアメシストって、梅雨時期に似合う石だって思ったりする。


写真のペンダントは・・・実はシャンカリさんのペンダント。
随分昔のタイプなんじゃないでしょうか?
実をいうとけっこう最近になって、「へぇ〜、このペンダントって、シャンカリさんなんだ〜?」と知った私。裏にちゃんと彼女のサインがあるのにね。

他にもアメシストはあるのだけれど、なんかこのアイオライトとガーネットのコンビネーションというのも気になる一因なのかな。どうしてもこのペンダントが目をひきます。

「水」のアイオライトと「火」のガーネット・・・・ということなのかも?

                                                                                                                        • -

アメシストアイオライト&ガーネット
シルバー・ペンダント(全長約4cm) 23,800円