もうすぐ・・・

あっというまに、5月も下旬。
気がつくと、おやぁ?来月2日から新宿ミネラル・フェアではあ〜りませんか〜?である。

もちろん、Tianはこの新宿ショーには出展なぞできない。なので、ふつーに店舗で営業しています。

@oku@はというと、最終日の火曜日くらいにフラフラ行こうかなぁ?と思いつつ、行ったら最後、絶対散財するしなぁ・・・・と思案中。

だから去年の新宿ショーは行かなかったのよねぇ・・・(苦笑)。

昨年末池袋ショーは・・・・出展していたため、全くといっていいほど、ほとんど会場を見ることもなく終わったし。

うーーーん。と考えて、とりあえず、大金は定期に入れました(笑)。
いや、やっぱりさ、あればあるだけ使っちゃうんですよね。去年も確か、定期に入れて散財防止対策を練ったけれど、やはり対策は有効、必要必須事項でした。

今回、欲しいのは・・・相変わらずのサファイア
もしくは、ブルー・スピネルかな。

アウィンの指輪を持っているので、ブルーの石でペンダントを作ろうと考えているのですけれどね、いま手持ちのサファイアとダイヤモンドでペンダントを作るとちょっとなんとなくバランスが悪くって、3ct〜4ctの石を買おうかなぁ・・・と。

でも、手持ちの石で作ったって、悪くはないのだから、無理にお金を使わずにジュエリー加工しても良いのよねぇ・・・とも思ったり。

あああああ〜〜〜、やっぱり、新宿ショーが近づくと悩みが増えるなぁ(笑)。



・・・・そーいえば、今年は入場料が高くなっているのよね。おまけに業者数が消防法の関係で少ないというウワサ(・・・でも、出展者一覧見るといつもと一緒かも?はて?)。業者数少なくてもいいのだけれど、私のお気に入りの業者(もちろん、ルース屋である)は来ているのだろうか・・・?ちょっと心配。