パリ・タロット&チャクラ・ヒーリング(前編)

tarosource2006-05-11

4月から七音(ななね)さんという方が、ティアンのセッションルームで「パリ・タロットを知る」というセッションをされている。

ちょっといままでその「パリ・タロット」を見せていただく機会がなかったのだが、このほどその「パリ・タロット」と、パリ・タロットをつかった「チャクラ・ヒーリング」をモニター体験させていただくことになった。

とりあえず、@hida@ちゃんが「パリ・タロットを読む」で、@oku@が「パリ・タロット&チャクラ・ヒーリング」をしていただくことになっていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・が。

ワタクシ、約束をすっかり忘れていたのである

ありえなーーーーーいっ!!(号泣)

本当は今日の午前10時半に、セッションルームという約束をしていたのに、頭からすっかり忘れていた。どれくらいの勢いで忘れていたかというと、手帳にも書いていないくらい、きっと言われた側から忘れていたのである!!

今朝はいつも通りに7時に起きて、着替えて、お弁当作って、朝ご飯食べて・・・と過ごした後、のんびりしていた。そして11時に出勤しようと、携帯電話を見たら@オーナー@から電話とメールが。

『七音さんが来てます』

・・・・・・?

メッセージを見て、聞いても私は「?」だった。
恐るべし、@oku@!!
だけれど、@オーナー@にとりあえず、電話をするか〜、と手にとって、受話器から聞こえる呼び出し音を聞いているうちに、「あ!そーだっ!!」と思い出したのである。

・・・・・・・なんたる大失態。

電話に出た@オーナー@は「仕方ないな」という風に苦笑した雰囲気で、「いいよ、私が代わりにチャクラ・ヒーリング受けるし」と言ってくれたのだが、もう私の頭の中は、大・大・大・パニックだった。

どーしよー、どーしよー、どーしよー、どーしよー・・・・・・・・

アクセサリーを身につけることも忘れただけではなく、雨が降っているのにも関わらず、傘も持たずに家を飛び出したくらい、私は気が動転していた。

実は雨がざんざん降りだったことに気付いたのは、横浜駅についてからである・・・私は濡れ鼠状態で、ティアンへ行く羽目になった。(店には置き傘があるのと、やっぱりショックが抜けていなくて、ビニール傘を買おうと思わなかった)





それから夕方近くになって、セッションルームから七音さんが移動してきてくれて、ティアン店舗へ来てくださった。もちろん、そこで謝った。

七音さんは笑って許してくださり、それから@hida@ちゃんを相手に「パリ・タロットを読む」を始めた。それに関するレポートは、彼女が書いてくれた文章があるので、明日にでもHPの方へUPするつもりなので、明日以降、HPをチェックしてくださいね。

しばらくして、「パリ・タロットを読む」が終わると、「チャクラ・ヒーリングはどうやるんですか?」という話になった。
ちなみに、体験モニターをした@オーナー@は本日、ティアンには来ていない。

そこで、七音さんと@hida@ちゃん、そして@oku@で話が始まったのだが・・・・

「ちょっと、ちょっと」と慌てたのは、私、@oku@である。
メモをしながら、どーゆー流れでやるのかを聞こうと思っていたのに、七音さんと@hida@ちゃんがどんどん会話を進めてしまう。

しかも、ちんぷんかんぷん。

言っていることが、わからないんですけれど!」

「え?」と七音さんは驚く。
「すみません、チャクラ自体がわからないので、わかるように説明してください」と言ったら、ますます驚きの顔。

いや、「チャクラとはなんですか?」という質問には「目には見えないけれど、エネルギーが出たり入ったりする身体にあるポイントでね・・・」という風には説明できますよ?
第1チャクラがどーのこーの、対応する色とか石とかも説明できる。ただ、

「だから、なんなんですか?」という話だ。

そこから、@oku@のスピリチュアル大嫌い発言が出るのだが、それは置いといて。(苦笑)

七音さんは私が、MFAで天使の格好をしていたり、お客様にはチャクラの話をしていたから、そーゆーことをとてもよく知っている、スピリチュアリティな人間だと思っていたようだけれど、スピリチュアルな人間が天使の格好をしていても面白くないわけで(笑)、チャクラの話くらい本を読めば説明はできるのである。本来は、フツーに石が好き(特に宝石)。それだけの人間である。

とても驚きながらも、七音さんは説明をしてくださった。

「たとえば、第1チャクラにはこのカードと精油が対応するのですけれど・・・」
彼女は逗子ハーモニー出身なので、アロマも使うのです。

「例えば、第1チャクラが弱いと、『生きる力が欠如する・無気力』があります」
「・・・・で?この精油とカードを乗っけてつければ、やる気満々になるんですか?本当に?」
ありえんでしょ?それだけじゃ。

とてもイジワルな質問かもしれないけれど、別にイジメているわけじゃない。
チャクラを知って現実面でどーなるのかを教えて欲しい、と思っているのだ。

私はスピリチュアルなことよりも、地球で生きている以上、現実を見たいし、現実を生きて行きたい。
「天使が〜、フェアリーが〜。ハートを開きましょう〜」じゃ、納得できないのである。

えーっと、えーっとと七音さんが悩んでいる間に、@hida@ちゃんがフォローをする。

「ま、ようは、精油もタロットも石も、サプリメントと一緒だよ。ニキビが出たからビタミン剤を飲む。ただ本当にそれがニキビに効いているかは見えないからわからない。根本的にニキビを治したいなら、生活習慣や食習慣を見直す必要があるよね、っていう感じ?」

ああ、なるほど。なんとなく、わかったよ。
サプリメントね、サプリメント
こーゆー風に現実レベルに落とし込んでくれると、俗物な@oku@は理解ができるのである。

「で?どうやってそれがわかるのですか?」
精油やカードで、肉体が反応しますから。肉体が動くし、感じます。それを見ながら、第2チャクラが反応していますけれど、最近の感情の中で、こーゆーことありませんか?って聞くことができますよね」

うんうん。実際に自分の肉体が反応すればわかるよね。
それは事実だ。

でも、どーゆー風に反応するんだろう?

と、ゆーことで、@oku@もその場で、ALLは無理だけれど、簡単なさわりの部分だけ「パリ・タロット&チャクラ・ヒーリング」をしていただくことになった。

その続きも書きたいけれど、眠いのでまた明日〜!!