夢を見ながら悩む日・・・

欲しい石がふたつある。(もちろん、ティアンのである)
正確に言えば、ふたつどころではないのだが(苦笑)、何事も順番というものがある。

お客様にとっては、7月のサン・マリー・ショーはもう遠く過ぎてしまったことかもしれないけれど、「スタッフは店頭に売り出しされてから1ヵ月は買ってはダメ」というお約束があるので、まさに今が悩み時!!(おいおい)

いま悩んでいるふたつは、ベリルとトルマリンなのだけれど、ベリルの方は買う事が決定している。(来月のお給料が出たらね)

問題はトルマリンだっ!!

両方とも2万円弱するもので、2点買えばけっこうな額になる。
「えー?でもスタッフだから割引あるんじゃないの〜?」という人!甘いなっ!! ティアンはもともとそんな余裕ある掛け率なんてしていないから、無いとは言わんが、スタッフ割引なんてたいしたことないのさ!!!(涙)

だいたい余裕ある仕事していたら、あんなこともこんなこともしないって。(なにを?)

・・・まあ、そんなわけで。
悩むわけだよ。私としては、4万円弱!

特に今年は、久しぶりのリゾートダイビング(宮古島)に行ったし、伊豆も潜ったし、7月もそーいえば小旅行に行ったし、簡保の支払いもあったし、極めつけは役所が私の確定申告した金額をどこでどう間違えたのか、計算し直したら「もっと税金支払え」と今頃になって○○万円増税してきたし!!(しっかりしろよ、地方自治体!!ああ、すごいムカつく!!!)

ただでさえ、夏場はお金使うのに〜〜〜!!!

なのに、ジュエリーとかも作ってもらったりしているから、ホント、我ながらバカである。
ああ、あと月末はJJF(宝飾業界の展示会だ)があるよ〜〜!!

・・・・って、いろいろ財布と相談していると、本当に困った事になっているわけだが、欲しいものはやっぱり欲しい。(うんうん)

おかげで今朝方は暑くて寝苦しいというのもあったが、夢を見ながら金勘定をしていた。
ベリルだけを買うか、ベリルとトルマリンの両方を買うか・・・そーしたら、来月はあれをこーして、これをどーして・・・・と考えている私の額に、バネのように螺旋を描いている銀色のアンテナがくっついている。(海王星のアンテナか!?)

バネ状アンテナをプルプル震わせながら悩む私の周りも、同じようなアンテナをくっつけている人達が、ウンウン悩みながら右往左往している。

右往左往して悩んでいる人たちは、あまりにも悩みすぎていると、ポンッ!と頭が破裂してしまっていた。(ちょっとグロイ・・・)

そんな変な夢から覚めた今朝の状況は、気分がイマイチ。
とりあえず、石は来月のお給料がでたらもう1度考え直すとして、これ以上の出費を抑えることを考えようかと、最終的にはフツーにまっとうな考えに落着いたのだった・・・(ようは問題を来月に延ばしただけかも)