みずがめ座の満月

TianのHPにある「リンク」から「裏企画」と題して「石のフレグランス」をUPしました〜。気になる方は見てくださいね。


今日はみずがめ座の満月だ〜!!
それがどーした?と言われると「別に」なんだけれど、やっぱりなんとなくなんか意味があるように感じる今日この頃。

先月の水星逆行は本当に辛かった。息苦しいのを我慢して過ごしていた感じである。物事が全然進まないしね。

そんな逆行が終わる時期にあわせて宮古島へ行き、数々のゲートを潜って横浜へ戻ってきたら、なんか今度は猛スピードでグルグルと周囲が動いている。
だから最近、ちょっと目が周り気味だったり・・・(汗)
一気に噴出している感じで、時間の流れについていけてないのです・・・(ダメじゃん)

特に本当にこのみずがめ座の満月から来月のおとめ座の季節のうお座の満月までは自分にとっての今後のキーになるような気がする。
みずがめ座はもちろん自分の星座だからなんだけれど、自分のバースチャート(生まれたときのチャート)を見ると月がうお座に入っているんだよね。ということで、うお座繋がり・・・で、しかもこのうお座の満月のときは月食だし。

「混沌から秩序を生む」というのがおとめ座のテーマであるならば、混沌としているスピリチュアルな部分に方向付けするのが、うお座の満月の意味でもあり、私自身の「海王星へのアンテナ建て替え」というテーマにも則しているような気がする。

なんとなく、この1ヵ月があらゆることの正念場、という感じなのかな。


今日、「おとめ座新月に願う石」をUPして、そこには「Eau'd Asteria」もあったけれど。今回気になったのは石も香りも「ポルックス石&トルマリン」。
もともと沸石グループの石が好きというのもある。沸石のもつ大地母神(ガイア)的な美しさはいつも「いいな」って思ったりしているのだけれど、それ以上に自分が必要なのはトルマリンなのかな?とも思ったり。

先日も、「赤い磁気の〜」ときに「ピンクトルマリン」をUPしたし、そもそも年始の@hida@ちゃんのワーク「今年のサポートトストーンを探そう」のときにサポートストーン自体はガーネットだったけれど、他に引っかかったのがトルマリンだった。
「自分の過去にこだわりすぎない事」「時間軸を調整する事」でトルマリンが出たのだけれど、今回もまたトルマリンが必要らしい。

なぜなら、香りを嗅いだときに引っかかったのがやはり「ポルックス石とトルマリン」の方の香りだったからだ。
@hida@ちゃんも@オーナー@もサツキさんも、もう一方の方を気に入ったのに、私だけが違う・・・(苦笑)
「@oku@ちゃんには浄化が必要〜〜」とまで言われてしまった。
・・・だって、ローズマリーとかグレープフルーツとかフランキンセンスとかの香りが好きなんだもん、と言いたかったが、確かに「過去・いままで積み重ねてきた自分」と「未来・未知の自分」との入れ替え時期なのかなぁ、といろいろ思う事は多い。

なにはともあれ、この満月から2週間、「しし座のフレグランス」を毎日つけて、おとめ座新月には「おとめ座のフレグランス」をつけて、ちょっと気合入れて頑張ろうかな。