アフロディーテのハート

tarosource2007-06-24

いまHP用に作っているのは、ふたたびハート特集です。
なんていっても、とっても可愛いのを見つけたのさ!(で、写真参照)
コバルトカルサイトのハートですぅぅぅぅ!!

ご存知のとおり、コバルトカルサイトはあんまり磨きがない。
カルサイトという硬度の問題もあるけれど、でもオレンジやブルー、マンガノカルサイトのタンブルやスフィアはあるからねぇ。たぶん一個一個の結晶も小さいからなのかもしれないし、他のカルサイトたちに比べて希少性が高いからなのかもしれない。(カルサイトが世界でどのくらい毎年採掘されているかの統計を知らないからなんともいえないけれど)

あと、コバルトカルサイトの別名で「アフロディーテ」という方もいらっしゃる。
あと、えーとどなただったか・・・ああ、思い出せないや、クリスタル・ヒーリング的にもなにやら特別な意味とか位置付けがあるとかないとか、聞いた気もする。(物覚え悪し)

でも、まああんまりそんな小難しい御託を並べなくても、純粋に「可愛い」。

今回、ハートと、カボションがあったのですが、私の主観により、「可愛いのトップ3」をHPに載せようとしています。
他にもラピスラズリとか、ティファニーストーンとか、ツグツパイトのハートも載せる予定・・・って、来週には@オーナー@がサン・マリー・ショーから帰国してくるのよねぇ・・・・さっさと作らなきゃ〜!!