夏至ですね・・・

tarosource2007-06-22

えっと、夏至とは関係ないのですが、クリアーペタライトの小さいぶっかきを店頭に出しました。千円台です。(100円玉と一緒の写真がペタライト。夜の室内なので、写りはいまいち)

                                • -

今朝は、電車がひどいダイヤの乱れでした。
いつもより30分以上も出勤したのに、通常の出勤時間よりも60分もオーバーしたというパートナーから、「いったいどーゆーこと!?絶対、今日あるよ!!どんな星周り!?」という電話があったくらいだから、そーとー大変だったのだろう。
まあ、京浜東北線大井町〜浜松町間、通常8分のところを、1時間かかったんだもんねぇ・・・お疲れ様です、としか言いようがない。

それはそれとして。
そんなわけで、久しぶりにチャートをあれこれ出してみることに。

簡単に言えば、いま火星がおひつじ座に戻ってきていて、トラブルはおきやすいし、水星逆行しているから交通トラブルも多い、ということなんだけれど。だから今日のダイヤの乱れについてはそーゆーことで。(どーゆーことって突っ込まれても、ホラ、専門の方が他にいらっしゃるじゃない?)

で、私はあれこれチャートを出していて、ちょっとした間違え(?っていうわけでもないんだけれどさ)をしていた。

今日は夏至だというのに、夏至のチャート(ようは太陽がかに座に入った瞬間。神奈川だと、03:07a.m.)を出さずに、サンライズ・チャート(1日の始まり、日の出の時刻にあわせたチャート。神奈川だと04:26a.m.)を出して、そのチャートに自分のネイタルを外側に重ねて見ていたのだ。

ようは、夏至から秋分までの流れを読むか、6月22日という1日の流れを読むかの違いなんだけれど。

そのサンライズ・チャートを見てちょっとビックリ。
おお、アセンダントに太陽が乗っかっているのはわかるんだけれど、ディセンダントに冥王星が乗っかって、
MCにドラゴンヘッドが乗っかっているじゃな〜い。

それがどーした?といってしまえば、そうなんだけれど、なんとなくシェイクスピアの「真夏の夜の夢」のように妖精たちがブンブン地上へ飛び出てきてイタズラして、遊びまわっている・・・という気持ちになった。

なんていうのか・・・・自分自身(太陽)が死と再生(冥王星)の儀式をしているような気分っていうのかな?たまに神社とかで、輪をくぐったり、産道に見立てたトンネル状のものをくぐったりするじゃない?あんな感じ。

その中で、MC(社会の頂点)へ向かおうとする、自分自身の本来の、魂の目的(ドラゴンヘッド)とはなんぞや?ということを出しているように思えたのだけれど。


・・・・特に今日は重大事件はなかったかなぁ。私にとっては。ああ、間違えて、ナスを野菜室に入れたと思ったら、冷凍室に入れていて、凍らせてしまったということくらいかな〜?自分の母親もたまにこの手の間違えをするんだけれど、本当に母子よねぇ・・・ってがっくりしたくらいかな。(おいおい)

その一方で、私の友人は人生における重大な決断&実行をしました!!というメールが来たりして。おお、すごい、頑張っているわねぇ〜って思ったり。

今日という一日はまだ時間が残っているので、これからもうちょっとチャートを見たり、あと夏至を調べたりして過ごすとします・・・。