ウエサクを超えて・・・

昨晩はウエサク祭でしたね。大雨の中、参加者の皆様ありがとうございました。
私は、このお祭りには参加していませんでしたので、お店を閉めた後はフツーに帰ったのですが、家で携帯ストラップを作っていました。(その写真はないですが)
そして、今朝は(朝からやるなよ・・・)、先日開催された、セレナイト・ワンドの仕上げをしていました。
え?仕上げって、完成したんじゃ〜?って思うかもしれないですが。そう、1度は仕上げたのよ。でも何回いろいろ試してみても気に入らなくて。
それがやっと「ああ!これにしよう!!」というパーツが見つかって、このウエサクを過ぎた今日、完成したのでした・・・
なんかやっと自分の方向性のポジションが見つかったようで、ちょっと満足です・・・

                        • -

そういえば。ウエサクの夜は、夢をみていました。最近、夜は疲れて爆睡していたり、「・・・なんか夢を視ていたような?」程度だったりしていたのだけれど、久しぶりに「夢を視た」って思った。

内容は・・・ちょっとバラバラ断片的なのだけれど。
なんだか世界中の色々なところを旅していたみたい。
最後は、市内を見下ろす高台で、大好きな仲間たちと芝生の上で語り合っていました。

と、そのとき、はるか彼方、見下ろしている市内の一角にある建物から火の手が!!
火は瞬く間に広がって、もくもくと建物を焼き尽くしているのを、仲間たちは野次馬をしに行き、私は数人の残った仲間たちとホテルに戻って、ホテルのショットバーで、クリントン元米国大統領と、ヒラリー夫人の3人で「鉄道ゲーム」(という名前のようは双六ゲーム)に興じていた・・・・

という内容だったんだけれど。目が覚めて、「なぜ?クリントン夫妻?」でした。(笑)
ふだん、有名人が夢に出ることってほとんど無いし、クリントン夫妻に思い入れは全くないし。
ウエサク・・・いて座の満月は何を言いたかったんだろう・・・?