△マークに注目!

tarosource2007-05-31

1週間お休みをいただきましたが、だからといって、プライベートが暇になったというわけでは決してない状態。
早速、朝もはよから、あっちこっちバタバタしていて、ブログを書く暇どころか、PCに向かう暇もありません。(そして夜は夜でグッタリ・・・・zzz)

ブログはやっぱり書きたいのよ。でも長文は無理。
ということで、忙しいときは「石紹介」みたいな感じで写真とスペック、
ちょっと余裕があったら、なんか書いてみて、
さらにお休みの日などで時間があるときは長文書こうかな、となんとなく思ったりしています。
続くかどうかはわからないけれど、やってないと始まらないし、とにかくそんな感じですので、皆さまよろしくお願いします〜!

                                                                    • -

商品番号:T07-051 商品名:メキシコ産パープルフローライト
値段:6450円 サイズ:5.5×4.0×3.2cm 

久しぶりに出勤してみると、@オーナー@が秘蔵の(?)フローライトを、ポンと出していて、写真のように「フローライト △マークに注目」と書いてあった。

△というより、▽かな・・・って思うんだけれど、それは良いとして。

△▽って、ある方のお話では、「情報」を表すのだという。クォーツにあるレコードキーパーとか、トライゴニックとかもようは「クリスタルに眠る情報」といわれているわけだよね。

フローライトの八面体の結晶は、プラトンの神聖幾何学では「風」を表し、また風は「情報」を表すとも言うし、だからフローライトのこの三角もなにか意味があるのか・・・・な?

はてさて?

正直、店の石をワークするつもりはないし、そもそもそーいったことはとんと不明だけれども、でもこの▽の凸凹はやけにカッコいい!!って思ったのでした・・・。