夏休み

tarosource2005-08-16

夏休みということで、伊豆へダイビングに行ってきました。

ダイビングってダイビングに集中しないと危険なこともあるし、自分自身だけではなくて、一緒になったグループの安全性とかも考えないといけないので、それが逆にいろいろな日常を忘れさせます。だから私にとってはすごく良いリセットになるのですよね。

夜は東伊豆の八幡野というところで、花火大会。民宿の近くから真上に花火が上がるという、絶好のロケーションなのだけど、民宿の周辺は墓地
旧盆に墓地で花火大会・・・。カキ氷とスイカがおいしかったよ・・・(笑)。

え?墓地でおばけ?んなワケないじゃないですか?
いたとしても、伊豆の漁師町に住むご先祖さんたちですし。なにか悪さをするはずがない。(断言)
「お盆に海に入るなんて・・・」という人もいるけれど、「私の家のお盆は7月」という強気な姿勢(笑)なので、「お盆だから」という理由には当てはまらず。そもそも「幽霊怖くてダイバーできるかいっ!」と思っている限り、幽霊さんたちとは縁がないでしょう。(苦笑)


さあ、また明日から、石と向かい合う日々が始まりまーす!
新しい石にも、古いおなじみさんな石にも、いろいろな一面を見れたらいいなー、と思っていますので、皆様、今後ともよろしくお願いいたしますね。


p.s.写真の魚はアジの群れ。今回はいたるところで、アジの群れに出会いました。