煩悩

ロズ子さんが、デンバー・ショーで衝撃を受けていらっしゃったが、ただいまワタクシの財布の中も衝撃的である。

ああ、ちなみにデンバーの売り出しはまだ決まっていません。
@オーナー@が中旬から下旬にかけてデンバーに行ってしまうので、デンバーの売り出しは9月末から10月上旬かもしれません。まあ、それはおいおい、店のHPにでも。
その前に、ワタクシとしては「恐怖のグレムリンズ」たちとの対面が待っていますから、そちらの方が大変だったり(笑)。
と、いうことで、デンバー商品に関しては、まだまだちょっと時間がかかります。ご安心くださいね。(笑)


さて、衝撃的な財布の中身の理由は、珍しく今年は石を複数買っているからだったりする。
「石屋なんだから、石たくさん持っているでしょ〜?」と思っているアナタ、それは間違いです。
石屋の店員は私の仕事であって、私の1番の趣味はダイビングなのだ。
限りなく趣味に近い仕事なのだけれど。

逆に言えば、ダイビングはなぜかダイブ・マスター(←ライセンスのランクです)持っているので、限りなく仕事に近いけど、趣味だったりする。

で、だいたいにおいて、人間とは趣味に金をかけるものだ。
去年、一昨年と、いままで相当の金額をダイビングにつぎ込んだ気がする・・・のは気のせいではないと思う。だから、趣味で石を集められている方に比べて、私個人の石の量はとっても少ない。

ところが、
「もう、ダイビング講習のアシストなんてしない!」
と言い切り。
さらに、店の休みが平日ということで、周囲との休みも合わず。
今年はあんまり潜ってない。
その結果・・・

「あ〜、このコ買う〜」
と、石に走る・・・orz


ううう、なぜだー、なぜ、石を買ってしまうんだぁぁ・・・・
なんの為に、新宿ミネラル・フェアに行かなかったんだ〜。
宝飾ショーにだって、今年は行ってないぞ〜。
洋服買わない、高い化粧品買わない、高い下着を買わない、ダイエット・グッズを買わない、エステに行かない、マッサージにも行かない、昼食はお弁当を作れたら作るようにする・・・と、ダイビングに次ぐ趣味「買い物病」を抑えようとしていて、実際、無駄に服やら諸々を買わないようにしているのに!!

結局、「石を買う」ことに走ってしまっている〜。
それに加えて、さすがに8月、9月はダイビングに行くし!
余計に財布が寂しい。

ああ、もう、大馬鹿〜!! orz