乙女座の新月に願う石

tarosource2005-08-25

「これって新庄(選手)っぽいよねー」
と、相変わらずとーとつに言ったのは、@hida@ちゃんだ。
昨日UPした、「乙女座の新月に願う石」の中で、彼女が1番好きな組み合わせが、マホガニー・オブシディアンと、オレンジカルサイト、ピンクアベンチュリンのセット。

彼女的には「この土臭さが乙女座っぽい」ということらしい。
で、そこから「(野球の)新庄(選手)っぽい」というところになっていく。
(注:新庄選手本人は水瓶座です)

「・・・なにゆえ?」ときくと、
「うーん、彼自身の夢の追い方と、現実的な自分の力量を見据えたバランス感覚」がとっても乙女座的なんだとか。

アメリカのメジャーに行ったタイミングや、その引き際。さらに日本ハムでの活躍っぷりを見ても、エンターテイナーで憎めない、良いキャラクターを醸し出している一方で、とても冷徹に物事を判断しているところとかが、

「別に〜、好きじゃないけれど、いーんだよねー」
と、@hida@ちゃん。

あと、「垢抜けているんだか、ベタなんだか、びみょーなライン行っているところも乙女座にあっているんだよねー」だとか。

・・・・・えーと、それは、新庄選手ファンに怒られるのではなかろうか?

そう思ったが、確かに二枚目にも三枚目にもなっていない(コラコラ)微妙さというのは当たっているかもしれない。

マホガニーが土で〜、アベンチュリンが花で〜、カルサイトが実で〜。このセットで乙女座の物語ができちゃうよね〜。しっかり根付いて・・・根っこがちゃんとしたところに植わって、生えていくようにv」

そういって、@hida@ちゃんはふふふーんと、リーディングをつけてくれた。

そういえば。
「去年は確か、『ナイチンゲールの力を手に入れる』が乙女座の石の中にあったよね〜?」

ナイチンゲールはあの看護婦のナイチンゲールのことで、石は、ファントム・クォーツと、ブルー・タイガーアイローズクォーツの組み合わせだった。意味は確か「ナイチンゲールのように、不可能と思われていたことを可能にする力を養う」だったかな・・・?

乙女座は実在の人物をモデルにしている?
「・・・うーーん? そーだねー」
と、@hida@ちゃんは笑っていたけれど、「具体的なビジョンを視る」のも乙女座の学びの中に出るわけだから、「未来」という不明確なものを「実在の人物に当てはめてみる」ということによって、「未来を具体化」するという行為は合っているわけなんだよね、と最近になって私はやっと気が付いた。

うーん、@hida@ちゃんの無意識なのか意識的なのかよくわからんが、やっていることは相変わらずスゴイぞ。(苦笑)

・・・ということで、乙女座の新月のときは「具体的ななにか」を思い描きながら願ってみてはいかがでしょうか?