ルーマニアの真っ白ちゃんの試練

tarosource2005-08-08

(最初にUPした内容と異なります。昨日中にUPしたかったのだけど・・・)

ルーマニアの真っ白ちゃんクォーツは、いつもお行儀がいい。
優しくって、大人しくって、でしゃばらなくって・・・だけど、他の産地のコとは容貌が異なっていて、目を惹くし・・・なによりビューティフル。

だからルーマニアちゃんは悪くない。
悪いのは・・・無能な私である。

「かーけーなーいーよーーーーーっ!」
ルーマニアの真っ白ちゃんは好きなのだが、HPに載せるときは苦心する。
特に複数あるとき。

私が「書けない」と騒ぐその原因とは・・・商品説明、すなわちスペック部分のことだ。

その商品の形状や雰囲気を伝えるスペック部分で、いつも「う〜ん」。

あのルーマニアちゃんの形からして・・・なんと説明したらよいのやら。
「カセドラルの変形」
「メインの大きなポイントの周りに、小さなポイントが無数に取り囲むように付いていて、まるで花の蕾のようである」
「雪原の表面のような、真っ白さ」
「金色のパイライトが付いている」

・・・・おお、書けてるじゃん、わたし。(ブログで書けて、素で驚いている)

とにもかくにも、1個1個、強烈な個性があればけっこういけるのだけど、みんなお行儀がよくて可愛いからいいから、「このコは特別すごい」と差を出して書くのがうまくいかないのが、ひたすら私の悩みだったりする。
「みんなスゴイ」でもいいんだけどさ・・・

本当は同じ説明じゃぁ飽きるから(なにより私自身が飽きる)、なんとかしたいのだけどね・・・
(・・・と、いいつつも、同じ説明で乗り切らせていただいている商品は山のよ
うにありますが)
まあ、他にも切羽詰っていると、なんにも考えられないという理由もあるのだけど・・・。

あと真っ白ちゃんの悩みの種は他にもあって、表面がなだらか〜、だから写真の焦点が合わないこと・・・(涙)

なんか、ここまで書いていたら、ひょっとして、この真っ白ちゃんって、可愛い顔してすごい手厳しいことをグサグサいう感じの人間と似ているのかも・・・と思った。
もし、真っ白ちゃんが人間の言葉で私に語りかけるとしたら、「うふふ〜、その程度なの?がんばってねv」って言っていそう・・・

どうせ私は無能だよ〜〜!!(泣)


p.s.
@hida@ちゃん、誕生日おめでとーーーーっ!!!
すえひろがりだねー。