1通のメール

昨日、携帯のメールに例の「紫外線ネタ」が届いた。それは私の個人のメールに来た事からもおわかりの通り、親しい人からである。

17日の17:45から17時間の間、自分の思いが100万倍になるらしい。ポジティブに思ってもネガティブに思っても、倍増される。

で・・・他にもちょっと書いてあったんだけれど、私は「精油嗅いで瞑想して思えばいいのね」と解釈した。

そして、面倒くさがりの私はティッシュローズマリーなどの精油を落として嗅いで、横になって瞑想・・・・と思ったら、いつの間にか寝ていた。(・・・どうせ私の願い事なんて、いつも家族や大切な仲間達と仲良く健康に日常を過ごせますようにっていうくらいなんだけれどさ。でも寝るなよ・・・)

今日、18日の夜に若夏さんのBlogを読んで、「へぇぇ・・・こーゆー話だったのか」と改めて感心。


>地球と人類の平和と繁栄を取り戻す機会に繋がる、という内容。タイトルに、「ミッション」という言葉も書かれていた」

そっかー、その手の内容だったのね。ワタクシとしたことが不覚っ!!(笑)
なにせ、何が嫌いって「地球のため、人類のため、平和の為のミッション」というのが嫌いな人間である。
その手のを祈るくらいなら、自然環境保護とかの運動とか反戦運動とかするよ、と思うのが私なのだが・・・ハッハッハッ、出所を確かにちゃんと調べて、自分で納得して行う、ということをしなかったね、私としたことが。(結局寝てたけれどさ)

まあ、なんだ、赤の他人に突然「100円貸して」といわれても「交番行けば?」と答える私だけれど、友達から「100円貸して」と言われれば貸しちゃうよね?今回のメールは「100円貸して」程度のことだったということもあったので、ついつい気軽に乗ってしまったのでした。(苦笑)

今回の一件は自己責任、自己責任・・・ということで。

                            • -

今回のメールの本当の内容とか、出所とか、真偽とかそーゆーことは、置いといて・・・。

>ポジティブな事もネガティブな事も倍増される

そこに今日の昼間は引っかかっていた。

ポジティブとネガティブの境目ってなんだろう?

ちょうど、昨日メールで若夏さんとタロット・カードの「太陽」についてやり取りをしていたのだけれど、私は「太陽」が苦手である。
そもそもタロットカードの中の「明るいカード」「良い(雰囲気の)カード」というのがどうも苦手。

以前も書いたかもしれないけれど、「女教皇」のカードを見て「毒殺好きそう」、「女帝」のカードを見て「男にとっての理想の女っぽくって白々しい」、「恋人」のカードを見て「なにも目の前の男を選ばなくたっていいじゃん?」と思う、ゆがんだ人間である。

ちなみに「太陽」は「自己中心的な満足」というのが私的な解釈。

逆に「暗いカード」「悪そうな(雰囲気の)カード」というのは「コンチクショー!やってやるぜ!!私は絶対勝ぁぁぁつっっ!!」・・・って思うんだよねぇ。

って、思うと明るいからってポジティブじゃないし、暗いからってネガティブではないわけなのだよね。(そのまえに人格強制しろよ、という話もあるが・・・)

とはいえ、最近はむかつく「太陽」のカードを見ていると、「どこからどこまで自己中? 自己中は許されないのか?」と思ったりして、自分の中で謎が深まるばかりなのだ。

そんな折のこんな出来事で、ふと「ポジティブ?ネガティブ?」って自分のいまの感情についていろいろ考えさせられた1日だった。

                                                                              • -

それから。

私は私なりに今回のメールが届いた時間をトランジット・チャートとして、自分のネイタル・チャートに乗せてみた。

それを書くと長くなるで・・・なんつーか、不思議な衝動と力の方向性と、ナゾナゾ引き寄せ装置が働いているなぁ・・・というチャートでした。

こーやって、変なことがあるたびに、チャートを出すのもけっこう楽しいよね、って1日の最後に思ったのでした・・・。m(_ _)m