サンストーン

夏くらいから気になっている石がある。
それはサンストーン。

13の月の暦で、新年を迎えた頃にも、「ヘマタイト付きのクォーツ」を取り上げたけれど、じつはその頃から、ずーーっとサンストーンも気になっている。

正確に言うと、やはりヘマタイトインクルージョンがネックなのだろうなぁ。

サンストーンのこの赤いキラキラは、まるで流星群が地上に降り注ぐかのような印象を与える。

サンストーンの「サン」はもちろん「太陽」ということで・・・はっ、このブログを書いていて、ここでも「太陽」が出てきたということに気がつく・・・そっかー、やっぱり「太陽」ワークは避けては通れないということなんでしょうねぇ、若夏さん・・・ブツブツ。


まあ、でも「太陽」はひとまず、置いといて。


ヘマタイトインクルージョン、というのは私にとって、本当に不思議ななにかを引き寄せているようで、流星が宇宙からのメッセージを地球に運んできてくれるというのであれば、ヘマタイトもまたメッセンジャーなのでは?とふと思ってしまう。そして地球に落ちて、守護(プロテクト)となる・・・なんてね。(笑)

流星絡みでふと気付けば、今週末10月21日(土)は、オリオン座流星群なのだそう。16時くらいがピークというから、ちょっと横浜はまだ暗くないし、そもそも横浜の空はかなり明るいので星が見えない。うう、残念・・・。

でも、オリオン座の方角を眺めながら、サンストーンのキラキラを堪能してみようかなぁ、と思ったのでした。