宇宙猫ピカンテ

tarosource2006-10-30

先日、白(クリアークォーツ)と黒(ジェット)のピカンテの根付が1セットで、旅立ちました。旅立つときは、いつものようにセージで浄化をしながら「元気でね、頑張れよ」と励まして送ったのを覚えています・・・(しみじみ)。

そ・し・た・ら!
・・・というわけではないのでしょうが(笑)、やってくれました根付のピカンテS。

以下は、お客様のご了承をいただいたので、そのメールの文章です。(T様、ありがとうございます!)

                                                                                                        • -

今日、到着後に、軽く浄化をして、ごあいさつをして、せっかくなので「なにかアドバイスを〜」ときいてみました。
(もちろんキネシなんて高度なことはできません。フツーに瞑想してみました。)
そしたら、出てくる出てくる・・・!
たくさんの言葉が胸にわきあがってきて、もうびっくり!でした。

子供について:道は子供自らが選ぶ。あなたは方向をいくつか示し、あとはフォローに徹しなさい。子供と遊べる時間はもう短い。遊ぶ時間を大切にするように。

主人について:今はなにも言うことはない(・・・そーなんだ)

仕事について:いまは時期でない。ただし、多くのひとに「仕事をしたい!」という事を伝えておきなさい。「仕事をする」という心構えをしておきなさい。

自分について:臆病ではあるが、芯に「ころんでもただでは起きない」という図太さを持っている。だから大丈夫、おそれずに飛び込んで行きなさい。 じっと待っていてはいけない。どこでも、何でも、すべてが学びとなる。

ほかに:ものごとの背後に流れる気配を読みなさい。変化の前に必ず現れるサインを見逃さないように。

などなど・・・。

私事ばっかりで本当に恐縮ですが、こんな風に、まるでおみくじをひいたみたいに、ここ数ヶ月くよくよ考えていたことに、くっきりとした答えが出たんですよ!
う〜ん、恐るべしピカンテ・・・。 厳しくも頼もしい道案内になってくれそうです。

                                                                      • -

ス、スゴイ・・・すごすぎるピカンテ。
そんなメッセージを送るなんて!
いつもは私には猫キックか、猫パンチか、エサや遊んで欲しくて鳴くか、ハンストするか(笑)なのに・・・・(よく考えるとヒドイ扱いされている)。

T様は遠方のお客様だからお会いはしたことがないのですが、いつもご丁寧なメールを下さる方で、石の趣味も良い方。
その方にここまでーーーー!!

さらに翌日にも、
今夜、ピカンテたちをお台所に置いてました。そしたら・・・
「食べたらすぐに片付けろ」
「毎夜2時まで起きてちゃイカン。12時には寝なさい」
・・・いっぱいダメ出しされています。 これはもう、りっぱな「猫パンチ」です(笑)

・・・人様に猫パンチをし続けるだなんて。(苦笑)
さすがだ。


そして@オーナー@と(T様のメールにも書かれていたけれど)「Pedro氏の根付ってすごい」という話にもなった。
「形あるものには命が宿る」って本当なんだ、ということ。
@オーナー@が依頼したのは「猫の根付」だったはずなのに、それがナゼか「ピカンテそっくり」で、そしたら「宇宙猫の根付」になってしまった・・・というわけで。


・・・・・・サルサ似じゃなくて良かった。(笑)





p.s.黒白根付あと2個ずつあります。ただ、Pedro氏が根付の穴を小さく作りすぎたので紐が通せないのがあるのです・・・つくづく大きさといい(←印籠サイズ)、穴といい、「根付」をわかっているのだろうか・・・?というのが疑問であります。(ため息)