新月のワークショップ

先月、ぷらいすさんのワークショップに参加して。
最近ふと、いろいろな面での自分の変化を感じるようになっていた。
精神的なことなので、うまく言葉ではいい表せないのだけれど・・・でも、そうだねぇ・・・例えば、石を買ったとする。そこでホロスコープをやってみる。自分のネイタル・チャート(生まれたときの星の配置図)と、石を買った日のチャートを重ねてみたり、買った日の石のチャートで、なにが足りなくて、なにが余分なのか・・・というのを自分なりに考えてみる。
タロットカードで、いまの問題点を見てみる。
そうすると、そのときは「ふーーーん??????」と思っているのだけれど、その石と今の自分や、今の精神的な状態、問題点などなどに焦点をあわすことによって、「ああ、なるほどね」と思うことがある。

ぷらいすさんのワークショップはもうちょっと深い部分に触れる。
やっぱりなんていうのか・・・・ワークショップに参加する、シェアリングをする。ワーカーさん(この場合はぷらいすさん)の誘導で色々な面を知る・・・ということで、ぷらいすさん曰く「スイッチを押された」状態になって、すこーーしずつ、変わっていくのだということを実感できる。

まあ、これもそれも、ふつーーーにワークショップの参加者その1になっているからだろうねぇ・・・(ホントーに素で参加していますから、ワタクシ)。

で、今回の新月にあわせて行われたワークショップだけれど。

自分の枠から外れる。枠の中で縮こまってしまっていた自分を見つける、ということが私の気付きだった。

特にここ半年、自分の中で「なにかあっても相手の感情に流されてはいけない。表面的なことに流されてはいけない。マインドで見て、判断すること」ということを一生懸命言い聞かせてきた。

それが、前回のワークショップで「スイッチを押され」たことによって、「そりゃあ、あなた、そんなクールにはできないさ〜。無理無理。そこまで締め付けなくてもいーんでない?」という感じになってきた。

今回のワークショップで、またボタンを押され。
その感情の出し方、あり方をもうちょっと学ぶ事になりそう。


・・・ああ、来月も出たい。(真剣)

そーそー、来月の新月のワークショップは、平日の夜を予定していたのだけれど、やっぱり週末にしました。

11月19日(日)16:30〜の予定です。今度は今回のように時間オーバーしないと・・・思います(苦笑)。

最後に、今回一緒に参加してくださった皆様〜、1時間オーバーになって、私もものすごく慌てたのですが、大丈夫でしたか〜〜?(笑)
お疲れ様でした〜〜〜!!!