カエル&4つ葉のクローバーの根付

@hida@ちゃんの許可をいただき、彼女のカエルの根付を撮影しました。
石はモザンビークローズクォーツです。
可愛いです・・・・(ちょっと悔しい)(笑)。

以下は、@hida@ちゃんがキネシをやってみて、「根付たちのメッセージ」を読み取ってみた文章。(代理でやったんだと思う)

                                                                                              • -

メッセージは6つ

仕事→夫の仕事がうまくいくように。今の会社で楽しくやっていけるように。
お金→蓄財と運用がうまくいくように助ける(2人に対して)
開運→(2人が一緒に暮らしている限り)それぞれのカエルがそれぞれがその時、その状況に一番必要なものを得られるようにサポートする。(そのとき望んでいるものではなく、望んでいなくても必要なもの)
プロテクト→人(自分が知らなくても相手が自分を知っている人)から自分たちの時間・環境・空間が守られるように

残り2個は「プロテクト」の問題が解決したら出てくる
ひとつは・プロテクトに関する未来のこと。 5年後のこと。
ひとつは幸運を導くためのもの。16年後のこと。
このふたつのことは、カテゴラリーについては教えてくれたけれど、詳しい内容については、教えてくれなかった。

感想
モザンビークローズクォーツで作った4つばのクローバーに乗ったカエルだから、「愛情」とか「思いがけない幸運」とかそういうのが出るのかな〜?と思っていたら、意外になんかそっけない内容だった(+。+)

1・の仕事に関しては、私のことを聞いても答えてくれなくて、夫のことだけ。
しかも、「今の会社で楽しくやっていけるように」とかしか出ない。
う〜ん。音楽業界不況なままなんで、今にもつぶれそうな今の会社で楽しくやってもらうよりも、どうせなら(できるもんなら)FM横浜とかに転職してくれないかな〜?と思って、「転職についてのサポートはしてくれないんですか?」といろいろ聞いたんだけど、カエルさまはあくまで「今の会社で楽しくやっていけるように」としか答えない。
「え〜?じゃあ、今の会社で給料UPするとかは?〜」ときいても「楽しくやってければいいの!」ってなんか頑固。
確かに出世しようにも役職がほとんどない会社だけどさ〜、楽しくやれればいい、ってなんか、欲なさすぎじゃないんですか? と思ったのだった。

2・のお金は「大金持ち」にでもしてくれるのかな〜?なんて思ったら、結構堅実に「蓄財」で、たまったら「運用」ですって。そうそう、動かすほどの蓄財すらないものねぇ。
たまったらいい運用先でも教えてくれるのかな?ちょっと楽しみに。

3・開運
 「そのとき自分の望むものではなく!」と強く言われた。。。けど「望んでなくても必要なものはあげる」とも言ってくれた。
賢く考えれば、「望んでなくても必要なものはあげる」の方が、堅実で確実に状況を好転できるんだけど、「必要なもの」=「優しいもの」ではないからねぇ。
このカエルさま、かわいい顔して、結構、渋い、というか甘くないぞ〜。って思ったのでした。

4・プロテクト・・・これってストーカーを想像しちゃったんだけど、何かな〜?ちょっと怖い。
  「自分が知らなくても自分を知っている人」っていったいなんだろ?
 でも、守ってくれるというのだから、お任せしよう

5・6については、どんなにしつこく聞いても、カテゴラリー以外は教えてくれなかった。(聞こうとしたら、「手がしびれて麻痺したらヤダ!」といわれた。でも、テレビ見てる手を触って、反応とってただけなんですよ〜。)
ともかく5年後と16年後まち。
きっと転機になるんだろうねぇ。
ちょっとドキドキ。
(written by @hida@)