IMAGE2006・個人的な買い物

tarosource2006-10-02

今日はIMAGE2006 の最終日ですね〜。
私はお休みして、@hida@ちゃんが会場に行っていたはずです。

昨日は、私が出ていたのですけれど。
話はその昨日のこと。


今回は買うつもりがなかったのですが、2点ほど買い物をしてしまいました。
1個はラリマー。
ちょうど、ティアンの斜めにあった、アンバー&ラリマー屋さんのです。見た方はご存知でしょうが、そちらのブースには、ペドロ氏のアンバーのカービングが売られていたし、ときどきペドロ氏がなぜか、そこで売り子していました。(笑)
まあ、仲良しさんなんですね。

そこでペドロ氏がすごーーく綺麗なシルバーのラリマー・ペンダントを見つけてきてくれたので、私が「欲しい」と言って奪いました。(おいおい)
だって、クォリティからはとても想像できないような、素敵なお値段だったんだもん♪ @オーナー@も「似合うよ」って言ってくれたし。(おだてられた?)

もう1個は、パライバトルマリンのルース。
こちらはティアンの横にあったインド人の方が経営していらっしゃるブースのルースです。御徒町に会社があって、以前、私が勤めていた会社とも取引があり、私やお客様のご注文のアウィンをIJTで仕入れさせてもらったり、しているところ。(@oku@のタンスの中に、自分のアウィンの指輪の写真があります)
ちょっとなかなか手に入らないような種類のルースを、とてもGOODなクォリティで、そして良心的なお値段で売っています。(ただし、ものがものだけに、安いわけではないです。物の価値にあった値段、ということです)
まさか、IMAGEに出ていると思わず、しかも横にいるとも思わず、気付いたときはけっこう驚いた・・・・。

本当は来年のIJT(宝飾業界の展示会)で、買おうと思っていたのだけれど・・・ふと、「あのー、このパライバ、幾らですか?」と聞いたら、とても素敵なお返事が返ってきたので、即効でGET!

ま、カボションですけれどね。ちょっと色も薄めですが。でも0.4ctあるし、気に入っているから良いのです。

思わず、家にあるパライバトルマリンたち(原石1個、ルース2個)を眺めて幸せモードに突入。

やっぱり、この明るいネオンブルーっていいよね〜〜♪

そして、当然なのだが、同じ石でも1個1個の色合いの違いというのに、改めて心を奪われる・・・なんかパライバトルマリン・コレクションと称して、ビミョーな色合いの違いを楽しむのも幸せかも・・・・vv

でも次回のIJTではベニトアイトか、タンザナイトを買うぞ!(すでに散財計画中)


それにしても。
やっぱり、ルースが好きなのよね〜、ワタクシ。(ため息)