今日から年末年始休暇に入ります〜

・・・と、いいつつ、私は仕事である。
途中、私にロミロミとアロマトリートメントをしてくれている、タカコ嬢が、昼ご飯を持ってきてくれた。
遅めの昼食を食べながら、タカコ嬢もPC買ってBlogなり、HPなり作ればいいのに〜、と話す。
だって、7〜8年前に中古で手に入れたPCをいまだに使っているんですよ!?
「もー、とっても重くって、使えないんです〜」・・・って、当たり前でしょう!? いまどき、そんなPC持っているのは@hida@ちゃんくらいだよっ!!
そこで、こんこんと今のPCが安く手に入るかを教える。だってねぇ?別に画像とかたくさん使ってHP作ったり、DVD見たりするのでなければ、PCって高くないですよねぇ・・・?
なのにタカコ嬢はいまだにPCが何十万円もするものだと思い込んでいたらしく、「えええっ!?」と驚いていた。
いったいいつの人間だよ・・・。(-_-;


そんな風に「いい加減にPC買えっ、あとデジカメも!」と騒いでいたとき。
ふと、タカコ嬢は真後ろに立った。
「・・・やっぱり」
・・・ナンダヨ?

「@oku@さん、気になるから、その左肩に乗っかっているのを取ってもいいですか?」
がーーーーんっ!! 知らない間にナゾナゾ君がいるのかっ!?
「池袋辺りで、なんかくっつけてきたんじゃないですかね〜?」
と、タカコ嬢は言いながら、精油を持ってきて、パッパとナゾナゾ君を払い落とし、ついでに頭皮のマッサージもしてくれた。

その後、楽しい昼食を終え、再び懸命なる仕事に取り掛かり始めた私に、タカコ嬢は邪魔しては悪いと帰っていったのだが・・・

しかし、あれだね、ナゾナゾ君も勝手に人の肩にくっついているのならば、家賃払って欲しいと思うんだけど、と思ったり。
変かな?
でも、ちょっとその辺りの家賃交渉というか、場借り賃代について、ナゾナゾ君と交渉する価値はあると思うんだよね。いるならいるでさぁ?
・・・変かな?
でも問題は、タカコ嬢に払われていた後だったということと、私にはナゾナゾ君が見えないってことなんだけれど。
・・・・・・・・・・・変かな?