(自宅の)大掃除

昨日の29日はキャットシッターも終わり、ついでに言うと店での年内の仕事は28日までだったので、自宅に帰ってのんびり過ごした。
で、今日は、大掃除である。

家のあちこちを掃除しつつ、自分の部屋の石の整理。
そうそう、明日は山羊座新月である。

12月は2度も新月があるし、ついでに言うと大晦日新月
なんとなく、なんていうか・・・面白い。
「面白い」なんていうとボキャブラリーの貧困さを物語っているような感じだけれど、私がここで「光のアセンションが〜」とかなんとか言ってもブキミなだけだろう・・・って、私が1番そんな自分がキモチワルイし(笑)。

そもそも月の運行とグレゴリウス暦がずれているんだから、月に2回新月や満月が来ることだってあるだろうし、大晦日に来ることだってあるだろう。
でもまあ、それを「あたりまえじゃん」と言うのも、なんか面白みがないように感じるし、かといってなんかこれはなにか高次のナゾナゾ君からのメッセージが!・・・っていうのも、なんかねぇ・・・と思うので、「へー、大晦日新月なんだ。面白いね」と思うくらいが自分にはちょうどいいかな、って思っている。

さらに、なんか面白いから、自分自身にちょっとしたイベントを設けてみようかな、とも。
石のグリッドを作ったり、お花屋さんで生花を買って飾ったり、アロマ焚いたり・・・まあ、たいしたことはないんだけれど、せっかくだからなんかしたいよねぇ・・・何しようかな?