写真撮影

tarosource2005-12-28

今日はセール品の撮影である。結果として、撮影して、画像を切り取って・・・というだけで終わってしまった・・・ようは、まったくHPを作っていないっ!!
こんなんで私、来年ダイジョウブなのでしょうか・・・(不安)?
そもそも、量が多いんだもーん(・・・だから、@オーナー@が写真撮りさっさとしろって言っていたのに)!

・・・と、いうことで(どういうことだ?)、撮影を進める。とはいえ、この冬の時期、撮影は日差しの関係上、11時〜13時30分くらいの間でしかできない。ビミョーよねぇ・・・。

セール品・・・と、いうが、実はなにがセール品なのか、私はわかっていない。
だから、HPの予告でも「こんな石がセール品です〜」とは載せていない。
だって、@オーナー@国外脱出しているし(笑)。事前に「この辺がセール品」みたいなニュアンスはもらっているのだが、実際のところは・・・新年にならないと。ふふふ。



そんなさまざまなことを考えながら、撮影。
私は写真は撮られる方は好きなのだが(←ミーハーだから)、撮るのはかなり苦手である。そんな奴がHP製作しているんだから・・・・アハハ(乾いた笑い)。
それでも、撮影技術云々が苦手なのであって(←いまだに構図とか、絞りとか、そーゆーのが理解できない)、「石の写真を撮る」ことは好きである。
まあ、石を眺めることが好きなのだから、アタリマエといえばアタリマエだろう。
そのカメラを向けながら、「うーーん、キミはかわいいねぇ」とか「ちょっとこっち向いてみようか」とか、なんかアヤシイ写真家のように心の中で呟きながら、撮影しているわけだが、その中で「おおっ!」というのがあった。

・・・アゲートである。
産地は確か、ブラジルで、かの有名なパライバトルマリン採掘されていたところから出てきたアゲート・・・だったはず(ちゃんと、覚えていない)。まるで磨いたような鋭角な形が特徴的だけれど、実はナチュラル。
そのコを撮影していたとき。
ふと、この黒い真ん中の奥を覗き見したくなった。
すると・・・おおおっ!?
・・・・このBlogのフォトファイル「@oku@のタンスの中」を見てくださいね。

モコモコとした、異様な内部。
うわーーー、このアゲート、子宮っぽいねぇ・・・。
太陽に透かすと内部が温かく彩られて、まさに子宮だよね。
いままで気がつかなかったよ〜、ビックリ!

やっぱり石の中の宇宙ってステキだねぇ・・・(ウットリ)
・・・ところで、このアゲートはセール品の対象になるのだろうか?はて?(オイオイ)