2006年のスピリチュアル

先日、「サポート・ストーンを探そう」をHPにUPしました。ナビゲーターはお馴染み@hida@ちゃんです。

この間の木曜日に、出勤してきた彼女は、来年の星回りを見ながらウンウンとうなっていた。私は星回りなんてとんとわからんが、「来年は木星がさそり座に入るから・・・うっわー!」みたいなことを言っていた。あと冥王星海王星やそのへんの星を見ていて、ウワー、とかウヒャーとか言っていた。

私は、マダガスカルローズクォーツのHPをUPするのに忙しかったので、ちゃんとは聞いていなかったのだが、どうやらスピリチュアリティーなことが拡大していく模様。
それにはちょっとゲンナリ。これ以上、スピリチュアルが暴走してどーすんねん。あーいったものは、秘密結社のようにコソコソとやっているモンではなかったのだろうか?
私はフツーの石屋の店員でいたいぞ。(私個人の)夢は石のリーディングがなくても売れる店、である(苦笑)。

でもそーいえば、昔勤めていた会社の仲間達と飲む機会があったのだけれど、江原啓之さんが良い!という話が出て、ものすごーーく驚いた。
だって、ちょっと前まで、「パワーストーン?宝石なんてたくさん見てるけど?」といって、そーいった類には耳も傾けなかったのに、『オーラの泉』が面白い、不思議な世界があるなんて興味深い、私のオーラも視て欲しい、だもんね。驚くほかはない。

しみじみ、不思議な時代に入ったよなぁ・・・と思う。ニューエイジの言葉で『ゴールデン・アクエリアス』っていう言葉があるけれど、「黄金の水瓶座」の定義って、こーゆー時代だったっけ?それともまだ「黄金の魚座」の時代の末期だからなのか?
まあ、スピリチュアルが認知されるのはされるんでかまわないけれど、頼むから店の石を握り締めて「ここの波動はいいですね!」と言って両手を広げてグルグル回って(←本当にタケコプターのようにグルグルと回る)石や周囲に迷惑をかけるような人だけは来ないで欲しい・・・(それはスピリチュアル云々の前に、迷惑行為だ)

だから私としては@hida@ちゃんに、「スピリチュアルに暴走しない石」をテーマに「サポート・ストーン」を探してほしいなぁ、と心ひそかに願っているのでした・・・。