師走ですよ、師走!

はぁぁぁ・・・やれやれ。師走に入ってしまいましたねぇ・・・はぁぁ。(ため息)
今日は昨日言ったとおり、「幸福の種」を探そうと思ったけれど、HPの製作が忙しくてそれどころではありませんでした。(涙)

おかしいなぁ・・・昨日の時点では順調だったのになぁ・・・。
今日は@hida@ちゃんが出勤していたので、数点、石のリーディングをお願いする。ちなみに石のリーディングを全部は無理である。週末のUp数は商品点数50点前後、種類は20種類を越えている。そんな量を全部@hida@ちゃんにリーディングをお願いしたら、・・・まあ、無理だね(笑)。(@hida@ちゃんには他にも接客とか発送とかの仕事も押し付けているし・・・)

それにしても馬鹿なのは私で、いい加減自分で自分の首を絞めるのはやめようと思っているのだけれど、写真を撮り始めてしまうと「あ、あれも撮ろう〜」とか「これもHPに載せたいよね」とどんどん撮影してしまうのである。@オーナー@に「50点くらいあるの・・・」と今日、帰り道で話したら苦笑されてしまった。orz

それにしても、今日はうーーん、進まなかったなぁ。理由ははっきりしていて、石の説明文に手間取ってしまったのだ。こーゆー大量UPのときって、頭の中はひたすら機械的に量をこなそうとしているから、メタフィジカルな文章があまり浮かんでこない。石の外観説明は見たとおりのことを書けばいいからまだいいのだけれど、外観説明とメタフィジカル系は頭を働かせる部分が違うから、うまく切り替われない。だから、@hida@ちゃんにリーディングをしてもらっているわけだが、さっきも書いたように、全部にリーディングをつけることはできない(@hida@ちゃんは週2日出勤なのだ。あんまり会わない)。

あんまり仕事は進まず、残業しようかなとも思ったが、今日はドラマ『大奥』を観る日なのでさっさと帰ることにする。
そして帰る前に1個、お買い物。

じゃじゃじゃーん!!・・・・というほどのものではないが(笑)、今日は新月記念にPedro氏のカーヴィングを買った。HPに載っているリビアン・ガラスのスカラベと同じタイプのものである。

Pedro氏のカーヴィングは2個目である。彼のカーヴィングの立体感や石のクォリティは本当に美しい。とくにリビアン・ガラス・・・サイコーだね。
モルダバイトと同じようなインパクト・ガラスだけれど私は断然リビアンガラスの方が好きだ。理由は単純で・・・砂漠からこんなのが出てきたらロマンじゃーーん!・・・というだけの話である(石屋とは思えないいい加減な理由だ)。

このスカラベで、グリッドを作ろうと思っているけれど・・・もう眠いので、続き(・・・書き直すかも)はまた明日・・・(- -)zzzz