謹賀新年

tarosource2008-01-01

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2008年かぁ・・・今年はどうなるのでしょうね。新年会に若夏さんの今年全体の星周り、展望が聞けると思うけれど、私にとっては、自分や連れのドラゴンヘッドやその他の生まれたときの惑星の位置、そして現在の星周り、特に逆行中の火星がかに座からふたご座に突入した2008年元旦。「コミュニケーション、意志伝達の手段のコントロール」がキーなのかなぁ・・・と思ったりしています。元旦にいう話でも無いけれど、この火星の逆行、かに座という「家庭」「家族」を表している星座の中で「衝動的」「暴力」を表す火星が逆行しているからなのか、妙に離婚話が大勃発。先日、超久しぶりの友人から緊急に連絡が入ったかと思ったら「妻から三行半をつきつけられた〜!!」ということで。(苦笑)
なんだか、芸能界でもそんなニュースを聞きますけれど、火星逆行は私にとって、今年1年の「重し」のように思えます。(気をつけなきゃ・・・)


そんな元旦。
今日は午後に横浜の総鎮守、伊勢山皇大神宮に行ってきました。
そう!伊勢神社の、横浜分社ですね。横浜産まれの横浜育ちである私は、お宮参りも七五三も、この神社です。(笑)

さすがにとても混んでいて、しかも私達は、どうしても本殿の正面で御参りをしたかったので、1時間も並ぶ羽目に・・・(苦笑)。写真は、神社の入口、参道の階段です。もう人がうようよ・・・・

御参りをやっとのことで済ませると、おみくじも引きました。
結果は、「大吉」。やったーーーーー!!!
内容は・・・ナニナニ?「開運の兆しあり」おおおお、いいわねぇぇぇ!!
どんな開運かなぁぁぁ???
そう思いながら、神社から帰ろうとしたら・・・・なななーんと、@オーナー@&Pedro氏とばったり出会う。二人はこれからお参りだそうで、新年の挨拶を交わす。どうやら、@オーナー@はほんの少し前にも、ぷらいすともこさん一家と出会ったらしい。(笑)
それを聞いて私も、「ぷらいすさん、いらしゃらないかな〜?」とちょっときょろきょろしたけれど・・・まあ、混みすぎて、見つかりませんよね。(笑)

それにしても・・・おみくじの「大吉・開運」の直後に、職場の上司に会う・・・やはり今年も、仕事に精を出せ、ということなのかしら〜〜???ハハハハハ・・・・と思わず笑ってしまった、元旦だったのでした・・・