新春・初石写真

あっという間に、三が日が過ぎて明日からTianは仕事です。なんだか、年末年始の休暇って、普段とは違う疲れが・・・(苦笑)

あっちこっち出かけた三が日に反して、今日は自宅でノンビリ。天気も良いので、ちょっと今年最初の石の写真でも撮ってみようかな、と石置き場で物色。

年末とは視点が異なり、新春は水色系の石がなんだか気になる模様。
水色というと、よく喉のチャクラがどったらこうたらって言うけれど、みんなそれぞれ意味が違うからねぇ・・・・色で全ての石をチャクラに当てはめるのはどうなんだろう。

そんな風に思いながらも、石の写真を撮っていく。


アリゾナキングマン鉱山のターコイズ(トルコ石)。
この石は、私に「つまらない、見慣れたと思っていた部分に実は素晴らしいものがある」ということを教えてくれたコ。
トルコ石」なんて、昔から知っているし、なんか地味で模造石も多くってなんかよくわからない石だよなー、って思っていたのだけれど、このコと出会って、その美しさに「トルコ石って素晴らしい!なんて綺麗なんだろう!!」って思ったのである。


マダガスカル産セレスタイト
このコは〜、「セレスタイト・和名 天青石」という名前と色にすごく憧れて、欲しくて欲しくて待って待って「このコだ〜〜!!」と買ったコ。
形は違うのだけれど、この大きめ三角のポイントがピラミッドのよう・・・とか勝手に思っていて・・・私にとって「神秘・ミステリアス」「未知なる物への憧れ」を表している石かな。


ブラジル産パライバトルマリン
とにかく「パライバトルマリン」が何でもいいから欲しかった。で、買ったコ。
今思うと、「イケメン」だから交際したかった、みたいな感じで購入しちゃったなぁ〜って、今思います。
もちろん!すごく今も気に入っていますけれど、今はもっと落ち着いた気持ち。いつまでもノンビリ一緒にいようねぇぇぇという、熟年夫婦(?)的な気持ち。(笑)
さらにいうと、いまこのパライバトルマリンに関しては、「綺麗な夢を、もっと綺麗に見せるために、現実を輝かせようよ」というメッセージを感じ取れるかな。


このみっつの石は、どのこもずいぶん昔(かなり昔)にTianで買ったコたちばかりなのだけれど、やっぱりみんな、別嬪さんね♪

今年も(明日から)、いい石と出会えるといいなぁ・・・・
確か、早速昨年から、@オーナー@が準備していた石があったような・・・・楽しみにしていて下さいね。

あと!そうそう、明日は午前10:30から、「新月のワークショップ」が開催です!
http://www.tian-yokohama.com/new-moon.htm.

そちらで、一足先に新月アクセサリーも販売しますし、新春ということで、素敵なワークになるかと思います。お時間のある方は、当日でも大丈夫ですので、ぜひセッションルームへ足を運んでくださいね。お待ちしています。