池袋ショー初日(追記あり)

・・・・行ってきました。池袋ショー!!
今回、とっても人が多くて・・・・しかも、ちょいとばかり人探しをしていたので、石はあんまり集中して見ていなかったようなきが・・・・。(苦笑)

ああ、そうそう、昨日のブログで紹介した、Pedro氏のアメシストの天使はカルセドニーでした。申し訳ございません。スギライトの丸玉のところにあった緑色の丸玉はアパタイトです。

結局どこをまわったかなぁ・・・・「オススメのブースありましたか?」って言われたけれど・・・それはもちろん、ティアンが一番さ!というのはいまさらなので、置いといて・・・・私は業者さんの人柄と石の質と値段で、イタリア人のブースでユーディアライトのカボションを買わせていただきました。グラッッチェですw





それから、ブログなので、あえて会社名は出さないけれど、パライバトルマリン・・・ブラジル、グランデ・ド・ノルテ州のムルング鉱山産の結晶を数万円で販売していたところがありましたが・・・・美しいです!!
小さいけれど、あそこまでクォリティが高ければ良いわ♪という感じです。私も良く知っている(因縁の(おいおい))会社ですが、あそこは宝飾業界で昔から産地にこだわったり、アウィナイトやコンクパールといった、いわゆるレア・ストーンを美しいジュエリーにするところで、「こだわり」に関しては信用性があります。(いまでは、ひょっとしたら、珍しくないのかもしれないけれど、ずいぶん昔から、「珍しい」と言われていた頃から、そういう石を追求していたところです)
宝飾の会社なので「う、綺麗だけれど、値段が!」と思うかもしれませんが、日本の宝飾の会社で・・・・そうねぇ、石やジュエリー好きなのよねぇ・・・(しみじみ)、昔から・・・(他はあえていうまい)。
まあ、私個人のことはさておいても、パライバトルマリンのビューティフルな原石が欲しい方は、いま、あそこまで綺麗な原石はなかなかありませんので、お勧め。ただし、早いもの勝ちです。


あとは〜・・・ああ、やっぱり人が多くて、よく思い出せないわ〜。(ダメじゃん)
今日は、疲れたので、もう寝ます・・・・(早すぎ!!)