池袋ショー設営(一部修正)

tarosource2007-12-13

「13時会場集合」と言われて、12時には池袋サンシャイン内で昼食をとってた私。@オーナー@&Pedro氏は13:30過ぎに登場しました。どうやら、@オーナー@風邪ひいているらしいです。皆様、明日はお手柔らかに。(苦笑)

ああ、そうそう、会場、いまいち空調悪いです。インフルエンザもはやっているので、ご来場の方はマスクしてきたほうがいいかも。私達は接客をする側なので、よほどのことがないかぎりマスク無しですが、お客様はマスク必要のような気がします。
私も帰宅したら、いつも以上に念入りに手洗いとうがいしました。ホント、師走の忙しい時期に寝込みたくないですよね〜。気をつけましょうね〜。

                                                                • -

さて。ここからは石の話。(上の写真はブースの写真です)
とりあえずは〜。ティアンの石の写真でも。ああ、そうそうライティングの関係で色合いは全体的に赤っぽいかも。

スギライト丸球たちでーす。可愛いでしょ?青いのはクリソコラ。緑のは・・・・・不明。@オーナー@、名前をど忘れした模様。だれか教えて下さい。(苦笑)アパタイトでした!!

カセドラル・クォーツちゃんたち。やっぱりかっこいいです。どのこも!!
ほら!




Pedro氏の仕入れた石。シャキーーーン!!と伸びたクォーツがかっこいい!!
レーザークォーツのクラスター。
「・・・で?産地は?」と訊いたら、「I don't know」だそうで。毎度毎度、見た目で買ってくる、アーティストなので、産地は2の次、3の次。(あう〜!!) orz



コンゴ産シトリン。ちなみに、これもPedro氏の仕入れ。で!値段がついていません。(おいおい)
・・・きっと明日、つけてくれるでしょう。(そう信じたい)



なにがどうというわけでもなく、珍しいわけじゃないのですが・・・なんか可愛い、アポフィライト付きアメシスト


これも、別に石としては珍しいわけじゃないのだけれど、バラの花のようなアポフィライト。ただただこの形が好きなんです。(笑)

                                                        • -

それから、それから、Pedro氏の新作カーヴィング♪
今回も素敵な天使達が降臨です!!(さっきも書いたけれど、照明の関係で色合いが赤味つよいです)

モルダバイト



ゴールデンラブラドライト



淡いピンク色。なななーーんと、ダンビュライト!!
ダンビュライトのカーヴィングは今回がはじめてかも・・・。



アクアマリン。



マダガスカル産ローズクオーツ。



ルチル入りクォーツ。



アメシスト
カルセドニーでした。ごめんなさい。



ラブラドライト


もう一個、ラブラドライト。これはけっこう迫力。

                                      • -

と、まあ、こんな感じです。
そしてしみじみ思ったのは「うちのコ(ティアンのブースの石たちのこと)が一番可愛い」ですね。(ふふふん)

池袋ショーは明日から始まりますが、@oku@が仕事でいるのは、土曜日のみです!!

でも、明日の初日は正午ごろ、最終日の月曜日は撤収手伝いのため、会場をうろうろ(っていうか、ティアンの周辺!?)にいると思うので、よろしくお願いしますvv (日曜日は、来ないです)


さ、今日は、早く寝よ〜。皆様に会場でお会いできるのを楽しみにしています〜!!