ただいま通勤電車の中

tarosource2007-11-27

・・・・で、書いています。(^^;

10日もブログを休んでいました。精神的に時間のない日々だったな〜。(涙)

やっとちょっと一段落が着いたのですが、きっかけは16日のお恭さんの鑑定のアドバイスと、楽しい夕食を共にしてくれたHちゃんのおかげだなあ、としみじみ。
アドバイスによって、自分が見ないようにしていた面に光を与えてもらったり。
あと「しがらみ」というものは、簡単には切れないけれど、「それ」が「しがらみ」であると意識すること…本当は自分自身だって、それが「捨てちまえ、そんなもん」ということはわかっているのですが…捨てられないからこそ「しがらみ」になるわけで。
そこに他人から気づきと光を与えてもらうことの重要性をしみじみ感じました。あとお恭さんには別にもうひとつ(…ひとつじゃないかも)の「ライン」も切ってもらった感じです。

そんな日々のお供は、オブシディアンS
珍しくタンブルを持ち歩いています。最初にも書いたように、精神的にいっぱいいっぱいだと、「ああ、なんか私って不幸〜!」「きーーっ!!」っていう感じになるから、そういうにオブシディアンSを握っていると、「まあまあ、カリカリしなさんな、最後の最後で助けてやるからさ〜。それまで自分で頑張れば〜?だいたい、ギャーギャー騒いでいるくらいなら無駄なエネルギー使っているわけで。おまけに大抵、自分で墓穴掘っているんだよね〜。わかってる?」みたいな、冷静さと強さを感じさせてくれる。

そんなこんなで、石にも人にも助けられ、先日の満月と音のコラボレーションでは、二部から参加させていただき、音妃さんとRRYUさんに癒されました。
ううう。本当は若夏さんのお話もききたかったよ〜!

ライトに浮かび上がった音妃さんは、それはそれは美しく幽玄で、思わずじ〜〜っと見とれていたら、目と目があって、「目、閉じて」とジェスチャーされました。(ごめんなさい^^;)

今回、音妃さんのミニ・ワークショップもあったのですが、このようなスピリチュアル系のワークショップ初めての連れは、最中は「え?え?なに? 心に浮かんだことって…夕飯なにかな〜、お腹空いたな〜、くらいなんだけど、なに言うの?」でしたが、ワーク後しばらく経って、なんだかしみじみと考えたり感じるものがあった模様。昨晩も2人で色々シェアリングしてました。

他の参加して下さった皆様もなにか感じるものがあったでしょうか?
あれば、本当に良いな〜っと思っています。

音妃さんは最後に「旅人の唄」を歌ってくれて。生で聴くあの歌は本当に素晴らしく思わず涙ぐんでしまいました。…早くCD化されないかな〜。(期待)

そうそう、12月上旬に、若夏さんの「木星のワークショップ」が開催されることが急遽決まったとか
昨年は、木星が支配する射手座の宮に帰還して来た「歓迎会」でしたが、今度は射手座から離れ再び12宮を巡る旅への「送別会」。

その「送別会」にはたくさんの置き土産をしてくれるようです。

昨年の「歓迎会」に出た出ていないに関わらず、この1年どんなハッピーがあったかを振り替えつつ、次に木星が戻ってくるまでの約12年間、私たちがどこにいつ幸福の種を蒔き、育むのかという長い時間を見据えた、木星からのメッセージを受け取れたら良いなと思っています。
木星ワークショップは日にちが決まり次第また告知しますので、どうぞよろしくお願いします。



さ〜、今日も売り出し日用に、HP作成頑張るぞ〜!
(写真は、24日のワークショップ後、携帯で撮影した満月。なんか、1人1人写り方が違うようで、私の携帯だと、月がぶれて(?)UFOのようなものが写るのよね〜)