石の手入れ

先週からひどい風邪をひいているワタクシ。病院で薬をもらって飲んでいるおかげで、だいぶ症状は良くなりましたが、今朝も起きた途端、頭痛が・・・・(涙)

頭痛、といってもそんなにひどく痛いわけではない。鈍痛、というやつですね。なので、とりあえずは、朝食後、掃除して、洗濯して、昨日買ったガーンデン・シクラメンと葉牡丹の寄せ植えをして・・・・で、ちょっとぐったり。
本当だったら、ここで昼寝でもすれば体の具合も良くなるのだろうが・・・・基本的に、あまり昼寝というものをしないたちであったりする。なんか、昼寝すると時間が勿体無い気がして・・・・うだうだ「調子悪い〜」と思って、能率の悪いことをしているくらいなら、寝ればいいのだろうけれど・・・・(苦笑)。

ま、そんなわけで。
「ああああああ〜〜、頭痛いなぁ〜〜、調子悪い〜〜」と思っていたとき、ふと、石を置いている棚が目に入った。
そういえば、いつも軽く、埃を取り除くくらいだよなぁ・・・・と思った私は、石棚&石の掃除を開始。
石を、棚から下ろしては石を拭いたり、筆(百円均一で買ったフェイスブラシ)で埃をパサパサ払う。そんな風に掃除しながら、ふと、「そういえば〜、こーゆー風邪のときに良い石ってあるのかな〜?」と思いながら眺めたり・・・・でも、結局My Stonesの中には、私の風邪ごときのために働いてくれるような石はなかったですけれどね。(笑)

それでも、太陽光に当てて眺めたり、触ったりしている間に、なんだか気持ちも頭痛もすっきりして、治ってしまった。

・・・やはり、これも石のエネルギーというやつなんだろうか?(笑)

その後、元気になった私は、ダイエットに励むべく、フィットネスクラブへ向かったのでした・・・・・(元気良すぎだろう)。