ヨガ・トライアル

久しぶりのブログです。(苦笑)

自分や周囲の体調不良と、そこからくる疲れで、けっこう「ゆとり」がなくなっていました。

ある方とも、お話していたのだけれど、かなり金星逆行きているかも。
この「心のゆとり」的なおおらかさや楽しさを感じられず、ヘンな方へ視点や興味が向くというか、なんというか。(苦笑)

水星逆行よりも、心や感情を占めているせいなのか、金星逆行のほうが注意しようがないし、しんどいかも・・・なーんて思っています。


そうそう、月曜日、ぷらいすさんのヨガ・トライアルをしてきましたvv

二時間半、ずっとヨガなのかな?と思っていたのですが、ヨガ&瞑想&カードワークショップという相変わらずの盛りだくさんで、これでトライアル3000円かぁ・・・と思いました。

ヨガもですね、ポーズ的には、ぜんぜん簡単です。ぷらいすさん本人も話していたけれど、軽いストレッチっぽい感じ。

でも、今回のトライアルで、いろいろなところのヨガ教室に通っていた方が、「私、これ覚えたいな」と言っていた通り、ポーズは簡単なんだけれど、確実に自分のチャクラというものを感じられるようになっている、なかなかないものだった。

今回のトライアル参加の皆さんと、「きゃー!第一チャクラが、あんまり感じられていない〜!!」って言うくらいわかっちゃうんですよ、チャクラというものが。

私はね、第一チャクラがマヒしていて、お腹と胸が痛くて、サードアイが活性している!?ってヨガのなかで感じてしまいました。(笑)

そして、ヨガや瞑想が終わると、もちろん、すぐにすっきりと治るわけではないけれど、ずいぶん整ったね〜、という状態までにはなりました。


ヨガもですね、ポーズは簡単といいましたが、実は簡単なポーズほど、難しいと思う。
「核」を意識し、どの筋肉を意識し、動かすことに集中し、呼吸に集中することで、かなり腹筋は使ってくると思います。
逆に、難しいポーズって、ポーズ自体に気持ちがそれてしまうから、結局、腹筋さえもつかなかったり。
そういう意味では難しいかな、とも。

まだ、彼女のヨガが、いつから正式に始まるかはわからないけれど、今度はいろいろな人が通いやすい曜日や時間を設定すると思うので、お楽しみに〜という感じですvv