夏バテ中

珍しく夏バテ中です。あんまり例年は夏バテにはならないのだけれど。

で、金星逆行ネタなんだけれど、さらになんとなく気づいたことがあった。

一昨日、私は数年ぶりにジンマシンが発生しました。
「なんか痒いな〜」と朝から思っていたけれど、夜になって発疹が酷くなり。その日は早々に就寝して、翌日から酷い夏バテ状態突入。食欲がない。

パートナーはパートナーで昨日の昼から首〜肩にかけて激痛を感じはじめ、タクシーで整形外科へ行く始末。首の骨と骨の間が詰まって神経を圧迫しているらしい。今現在もちょっと可哀想な状態だ。
それで思ったのは、二人とも日頃ね不摂生が表面に出て五感に訴えてきたということ。

私は新しい生活サイクルがなかなかなれず、パートナーが仕事から帰宅してからの食事の毎日で、正直、食生活に疲れ気味。
太ったしね〜(>_<)
本当は、閉店後に軽くオニギリとか食べて、夜は家で食べないのが一番なんだろうけどね…。
さらに様々なイベントがあり、それでバタバタと動き回り、そこでもお疲れモード。
そんなわけで、食生活がおかしくなった結果、私にとって滅多にない、ジンマシンと夏バテがきたわけだ。

パートナーにしてもそう。ずいぶん前から運動不足を私を含めて大勢から指摘されていた。それを怠ったせい。
首の骨のつまりなんて、ピラティスやヨガをやらないからでしょう、ていう感じだ。

だからね、「忙しい」「大変」「面倒」を理由に放置していたことが肉体に出てきたというのが、金星的って思ったんだな。
なんか2日続けて、ホロスコープの話で申し訳ないけど、携帯で入力している間に慣れない小田急に乗っているせいか、乗り換えポイントを間違ったのに気がついたので(おいおい)、今日はここまで!
うぎゃ〜〜、待ち合わせに遅れる〜〜!!