展示会終了・ありがとうございました

土曜、日曜に開催された「Oracle Cards展&セレナイト・ワンド展」が無事に終わりました。
皆様、ありがとうございます。お疲れ様でした。

私は、日曜日の朝に、山手234番館のオラクル・カード展へ行き、カードを拝見させていただきましたが、「すごい〜」のひとこと。それぞれに個性があり、楽しませていただきました。

その内容については、また今週中にでもHPでUPしたいと思ってます。
そして、私も作りたいかな〜、なんて思ったりしました。


そんな、ぷらいすともこさんの、Oracle Cards Art Readingは、9月から半年間スタートします。
ひとつひとつの石と繋がり、自分内面を絵で描くという行為によって、自分の内面と現実が直結する講座です。絵が上手い下手が、問題ではなく。もし自分の絵をカードにして公表したくないというのであれば、講座中に描いた絵やメッセージをもとに写真なり、他の表現方法をすればいいので、まあ、その辺は難しく考えないで。(笑)

                                                • -

話は変わって。
みなさーーん、選挙へ行きましたか〜〜!?
私は行きました。しかも、5月に横浜市から川崎市へ転居した私は、以前住んでいた場所で投票をしなくてはならず。朝早く起きて、1時間ほどかけて、実家近くの投票所へ行ってきました。(ふぅ〜)

そして、自民大敗〜〜♪ 安倍総理辞任するか、衆議院解散総選挙をしてくれないかな。
でなきゃ、なぜ国民が選挙・投票をして、これほどまでに自民が大敗したのかわからんだろうに。(怒)

夜、テレビを見ながら、総理の「責任は感じています。でも辞めない」というウダウダした態度に腹ただしいものを感じながらも、ああ、ホロスコープの授業でこの選挙戦についてのディスカッションしたよね〜、と思い出していました。

夏至を過ぎたすぐの頃、Sacred Horoscope Readingで、この参院選と政権の行方を視ていて、戦後日本が誕生した(日本国憲法施行日)Japan National Chartと、現在の星回り(トランジットチャート)、安倍総理の生まれたときの星回り(ネイタル・チャート)を重ね合わせたりして、土星と月の配置を視て、過去の起こしたこと(月)に対して、どう現実化(土星)したか?するか?を問われる〜云々を話していたのだけれど。

あ・と・は・8月1日に政権が動くかどうか?
Japan National Chartの土星に、2007年8月1日の太陽が重なり。(ちなみに6ハウス)
Japan National Chartの月に、2007年8月1日の月が重なり。
月VS太陽&土星で180度の対極に位置するから・・・ふふふ。
逆に、ポスト安部でA氏が8月1日はチャンスDAY。

ホロスコープがわからない人や、わかっていてもチャートを出さないと、ちんぷんかんぷんでしょうが、逆に言えばホロスコープを勉強すると、自分や家族などの周辺の個人的な事柄から、政権といった大きな社会的な事柄も見れるということ。
このグローバルさって、タロットを初めとするオラクルカードでは、時間の流れが早い現代では出ないと思う。そして、それがホロスコープの最大の魅力。
マクロコスモスにもミクロコスモスにも繋がるのです。

そんなSacred Horosucope Readingも9月から半年間スタートします。

まずは8月8日(水)19:30〜、プレ開講をしますのでぜひ、参加ください。

http://www.tian-yokohama.com/academia-picante.htm

プレ開講、当日は、講師による説明とデモンストレーションを行います。お楽しみに☆